次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 9月28日「経済成長」part6 | メイン | 9/28動画 »

9月28日「経済成長」part7

iida&moriyama.jpg
          森山さんと飯田さん


※再生できない場合は、個別ページTBSラジオクラウドにてお聞きください。
※最新エピソードはユーザー登録なしでお聴きいただけます。

○「幸福」を巡って
・ペルーは開発によって幸せになったか?(ペルー在住のリスナー)
・ベトナムで考えた「経済発展」と「幸せ」(リスナー)
・「もっと良い世界の存在」を知らない方が幸せ?
 →独裁国家に生きるのは不幸か?
・絶対的な不幸や絶望はある(斎藤)
・「貧乏でも幸せだよ」?「金持てば幸せだよ」?(charlie)
・貧困国に資本を入れた方が良いと思う理由(charlie)
・日中韓のドラマを見比べて(charlie)
・経済成長以外の方法は精神革命しかない(飯田)
・人間の幸せは「人より上」ということに大きく依存している(飯田)
・経済成長が気にならなくなるくらい経済成長してほしい(飯田)
・「国家のため」にみんなが頑張る社会は弱い(charlie)
 →「自分のため」にみんなが頑張るべき(charlie)

○日本のこれから?
・日本が成功したのは官僚が余計な事をしなかったから(飯田)
・小泉は経済的には大した事をしていない(飯田)
・「地方間格差」が生まれた理由(飯田)
・「自民党ぶっ壊します!」を用意したのは国民(charlie)
 →規制緩和に熱狂した人が今になって...(charlie)
・麻生政権,民主党,それぞれ何をするべき?(森山)
 →自民党がは旧来の自民党をリロードすべし(飯田)
 →民主党は未知数。経済的センスは...(飯田)
・飯田さんが「こいつは自分に近い」と思う政治家は?(斎藤)
・札を刷ってマイルドなインフレを起こすべし!(飯田)

参考資料↓


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.