次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 8月10日放送「地方を考える」part1 | メイン | 8月10日放送「地方を考える」part3 »

8月10日放送「地方を考える」part2

本谷笑顔.JPG
   速水健朗さん           本谷有希子さん 撮影:石垣星児


※再生できない場合は、個別ページTBSラジオクラウドにてお聞きください。
※最新エピソードはユーザー登録なしでお聴きいただけます。

○地方から見た「東京」、東京から見た「地方」
・「グ,ア,ム」の妹は「ヤンキー」、姉は「自分探し」(速水)
・東京に来て変わる「地方と東京」のイメージ(charlie)
・地方にいるときは「地方=ダサい」、「東京=凄い」(本谷)
・「金沢」出身の女は東京でモテる!(本谷)
 →僕,金沢に一人旅行きましたよ(仲俣)

○広島の人気アナウンサー、青山高治さん登場
青山.jpg
・尾道のレコード店で「ガンズありますか?」と聞いた時の屈辱(青山さん)
・尾道にいるときの目標は「尾道より大きな街で一人暮らし」(青山さん)
・「広島の繁華街って原宿っぽい!行ったことないけど...」(青山さん)
・広島で満足(青山さん)
・「尾道」の男はモテる!(青山さん)
・「東京じゃ原爆の日を知らない」という驚き(広島から上京した人の声)

※青山高治さんの出演するRCC中国放送「秘密の音園」はこちら
http://www.1350.jp/otozono/

参考資料&BGM↓

このパートでかけた曲
●吉幾三 "俺ら東京さ行ぐだ"
(リスナー「おじいちゃん高校生」さんリクエスト)

このパートのBGM
●Elvin Bishop "Oklahoma Country Girl"
http://www.myspace.com/elvinbishopmusic

●真島昌利 "ガソリン・アレイ"

●太田裕美 "木綿のハンカチーフ"


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.