次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 2008年3月9日放送「自分探し」part6 | メイン | 2008年3月9日放送「自分探し」part8(外伝2) »

2008年3月9日放送「自分探し」part7(外伝1)


※再生できない場合は、個別ページTBSラジオクラウドにてお聞きください。
※最新エピソードはユーザー登録なしでお聴きいただけます。

20080309_12.jpg
サブで作業するADにゃんちゅう © 撮影 菊田明理

・僕またこの3月に会社辞めるんですよ(森山)
・転職に「他人の承認」を求めていない。
 やりたいこと、やるべきことをやるために転職する(森山)
・キャリアアップとジョブホッピング
・どうしてもイヤなものは断ち切るしかない(森山)
・転職を繰り返していた時期に考えていたこと(charlie)
・人に言われたことを淡々とやるのが一番幸せ(charlie)
・「自分なくし」byみうらじゅんさん
・「やってみたいこと」と「やるべきこと」は違う(仲俣)
・僕の「自分探し」体験~東大は出たけれど(斎藤)
・Lifeの先達としての「Z-KAN」~Z-KANの志はLifeへ
・自分で探すことにこだわるより、他人言われたことを
やってみた方が面白いこともある(柳瀬)
・俺を踏み台にして進んで欲しい(津田)
・って、経営者はみんな言うけど...笑(charlie)
・キャリアラダーは中小企業の方がある。中小の限界もあるが(津田)
・ITベンチャーにラダー(梯子)なんかないんですよ(charlie)
・労働市場に流動性は必要だが、流動性が高ければいいのか?(charlie)
・アメリカでは転職が盛んだが、職種は変わらない(柳瀬)
・職種の横のつながりがないままでは「やりたいこと探し」になる(charlie)
・「自己分析」なんて実利的なネタ作り。工夫してうまく使えばいい(黒幕)

参考資料↓


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.