次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« Life番外編 「Life堂vol.2も終了&嬉しいニュース!」 | メイン | 12月8日(土)はLife三昧 »

次回予告~暴走するインターネット2.0

20071122_1.jpg
タイトルを打ち合わせ中。
「ネットはどんなマッサージなのか」は?
「ネット、マッサージ、クレーマー」はどうだろう?
いっそ「グーデンベルグの文化系」とか?


※再生できない場合は、個別ページTBSラジオクラウドにてお聞きください。
※最新エピソードはユーザー登録なしでお聴きいただけます。

次回の放送は11月25日(日) 深夜25:30~
タイトルは「暴走するインターネット2.0」
ウェブ中継も実施しますので、ぜひ生放送でお楽しみ下さい。

出演:鈴木謙介 柳瀬博一 斎藤哲也 津田大介
ゲスト:荻上チキ
http://torakare.com/
http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/
==

「暴走するインターネット2.0」

charlieです。
これまでの番組でも何度か話題に上がったことですが、ネットやケータイが普及して、色んな場面で変わってしまったことって、あると思います。たとえば、待ち合わせの時に細かい場所を決めなくなったとか。

変化したことの中には、いいと思えるものも、そうでないものもあると思います。今回のLifeはその辺のことを、いろいろ話していければいいなと思っています。ゲストには、人気ブロガーであり、新刊『ウェブ炎上』も大好評の荻上チキさんをお招きして、ネットって今どうなってるの?ネットの外側からはどう見られているの?なんて話もおうかがいしようと思っています。ちなみに今回のタイトルはチキさんにつけていただいたんですが、「ネット論客20代vs30代」、みたいなところも見所になったりするのかもしれません。

リスナーの皆様からは、「ネットやケータイが普及して、よかったこと、悪かったこと」というテーマでメールを募集します。ネットのおかげでこんなに楽しくなったとか、ネットのせいで傷ついたとか、ケータイなんて持つつもりないのに、みんなケータイ族ばかりで逆に不便!とか、酔っぱらって愛の告白メールを友だちに一斉送信しちゃって大失敗とか、その手の話も大歓迎です。

メールはlife@tbs.co.jpまで。

※放送直前はメールが集中して吟味できないので、なるべく当日の夕方までにいただけると助かります。

20071122_2.jpg
番外編収録中(チキさん、黒幕、charlie)

20071122_4.jpg
サブでは鳥山DとADにゃんちゅうがスタジオ卓で作業。
(鳥山がそんなに接近する必要があるのか大いに疑問)

20071122_3.jpg
charlie壊れた。壊された?


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.