次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 9月23日放送「先生」part8(外伝2) | メイン | Life本、Life堂、Lifeトークイベント and 次回予告 »

「息子よ、俺の生き様を聴け」&ブックフェア前哨戦

前回9月23日「先生」放送後の動画です。

ここをクリックすると動画(mp4)が見られます。


黒幕はせがわです。以前、紀伊国屋書店新宿本店でLifeっぽいブックフェアが開催されていることをご紹介したことがありました(http://www.tbsradio.jp/life/2007/07/post_17.html)。実はその時点では担当者の大藪さんはLifeのサイトは見ていたものの、まだ放送を聴いたことはなかったそうですが、その後すっかりLifeにハマって、1リスナーとして番組宛のメールもくれたりしています。そんな大藪さんが10月1日から紀伊国屋新宿本店3Fで開催しているのが「問題系1995」というフェア。おや?と思って先方のサイトを見るとはっきり「今回はTBSラジオの人気番組『文化系トークラジオ Life』、中でも『After'95』(2006/10/28放送)の回に影響を受けました。ここに記して感謝の意を表したいと思います。」って書いてあるじゃないですか!いや~嬉しいですね。こんな形で本屋さんに影響を与えるラジオ番組なんてそうそうないでしょう。今月20日からは同じく紀伊国屋新宿本店の5Fで「文化系書店Life堂vol.2」(こちらの担当は和泉さん)も開催されることですし、まずは前哨戦として3Fで開催中の「問題系1995」を覗いてみるのもいいんじゃないでしょうか。

http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/tokyo/jyoukyou/jyoukyou-extra.htm
(↑僕、こういうリスト見るの大好きなんですよ。だからこのブログでもアフリ貼りすぎて「重い!」ってしかられちゃう。ごめんなさい。)


それと、前回の放送で、10月から(3月までの...)の放送継続が決まったことをcharlieが皆さんにご報告したところ、たくさんのおめでとうメールを頂戴しました。本当にありがとうございます。そんななか、ライター・翻訳家のyomoyomoさんが「WIRED VISION」に連載中のブログ「情報共有の未来」にこんな記事を書いてくれました。手前味噌のようで何ではありますが、あまりに嬉しいのでリスナーの皆さんにも読んでほしいなと。

http://wiredvision.jp/blog/yomoyomo/200710/200710031100.php

後半でご指摘いただいている点についても、ぜひ実現していきたいと思います。


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.