次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 仲俣さんインタビューpart3 | メイン | Lifeリスナーの創造力 »

「ひと夏の思い出」予告編

次回の放送は、8月26日(日)深夜1:40~からです。
まずはcharlieからのメッセージ↓

===

「ひと夏の思い出」

charlieです。
夏真っ盛りですね。記録更新の相次ぐ、冗談みたいな暑さ(注1)の夏ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。帰省したり海行ったりプール行ったりクラブ行ったり花火大会行ったりロックフェス行ったりコミケ行ったり、暑さにめげず遊んでますか?ここんとこずーっとおカタい話ばかりしていたLifeですが、8月は久しぶりにアホっぽいテーマでやろうと思ってます。題して「ひと夏の思い出」。

長い夏休みを過ごした子供時代のセミ捕り。窓から見える白い手(注2)に憧れたあの夏。テニスコートで出会った避暑地の出来事(注3)。はたまた予備校の自習室で気になっていたのに声をかけられなかったあの娘。そんな君がいた夏は遠い夢の中(注4)、8月は夢花火(注5)です。一度しかない2007年夏の締めくくりに、Lifeで夏の最後の思い出作りなんてどうでしょう。

というわけで「夏の思い出」をテーマにお届けする次回のLife、リスナーの皆さんからも、「あなたの忘れられない夏」というお題でメールを募集します。ちょっと開放的な気分になって、「あの夏、あたし、オンナになりました」とか、「うまくいくはずだったのに、脱童貞...」とか、(微妙に書いてて情けないけど)えちぃネタでも大歓迎です。楽しいけどちょっぴり切ない夏の終わり、誰にも話したことのない思い出を、Lifeで告白しちゃいましょう!メールアドレスはlife@tbs.co.jpまで。

注1:『from喜怒哀楽』スチャダラパー
注2:『白い手』椎名誠
注3:『避暑地の出来事』(デルマー・デイヴィス監督、1959年)
パーシー・フェイスの手によるテーマ曲はあまりに有名。
注4:『夏祭り』ジッタリン・ジン
注5:『少年時代』井上陽水

===

予告ポッドキャストは↓をクリック
※「『ひと夏の思い出』予告編」をダウンロードする ( mp3 37'58'')

それと、今回のテーマにも微妙に関係している(?)映画、
『童貞。をプロデュース』が8月26日から公開されます。
http://www.spopro.net/virgin_wildsides/
黒幕はせがわも観ましたが、かなりグッと来ました。童貞というか、文化系的自意識をこじらせたすべてのLifeリスナーにオススメしたい、実は爽やかな青春映画です。

参考資料は↓から


※今回はいわゆる「スペシャルウィーク」です。ウェブ中継もやります。特に学生諸君はまだ夏休み中だと思いますので、ぜひ生放送で聴いて聴取率UPにご協力ください。「語れるような思い出なんかねえよっ!」って方もその思いをメールにぶつけてください(笑)。


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.