次回の放送日時
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 「書を買おう、町へ出よう」~文化系書店Life堂開店へ | メイン | 「運動」の放送後記 »

「文化系書店Life堂」営業中~

ブックファースト渋谷店にて開催中のブックフェア「文化系書店Life堂」http://www.tbsradio.jp/life/2007/06/life_3.htmlですが、おかげさまで連日多くのお客様にお立ち寄りいただいている模様です。
出演者やスタッフもちょこちょこ出没しております。メッセージを貼れるコミュニティボードも設置していますので、ぜひ足跡を残していってください。

※特製パンフレットですが、おかげさまで予定枚数の配布を終了しました。
ブックファースト渋谷店店頭に閲覧用のものが一枚ございますので、
よろしければ立ち読みにいらしてください!

20070705_1.jpg

20070705_2.jpg

「この人、Lifeリスナーっぽいなあ」と思ったら、思い切って(おずおずと)話しかけてみるのもいいんじゃないでしょうか。Lifeバッジやお手製のネームプレートなどわかりやすいフラグを立てている方もいるようですので(笑)。
それでたまたま立ち寄った一般のお客さんに聞こえるように

「Life面白いですよね」
「最高ですよね」
「月に1回、日曜日の深夜にTBSラジオでやってるんですよね」
「Podcastでアーカイブが聴けるってのもいいですよね」

などと、わざとらしい会話をしていただくと番宣になるので(なるのか?)ありがたいな、と。
「文化系書店Life堂」は7月19日(木)までの開催ですので、お忘れなく。

さて、今日はリスナーの方のPodcastをひとつご紹介しましょう。
以前にもちょこっと触れた「マンガ★カイギ」です。
http://www.voiceblog.jp/takapom/347990.html

ちょっと時間が経ってしまいましたがこの回↑は思いっきりLifeのパロディになっていて笑えます。
テーマは「Lifeのバナーを貼って宣伝していることによって本家に取り上げられたけれど、こっちであんまり言及していなかったのであっちでもそんなに触れられなかった問題について」だそうです(笑)。

でも、「転校生気質について語ったのは森山さんじゃなくて柳瀬さんだよ、基本的な事実関係に誤りがあるってば問題」により、今回も内容についてはあまり触れないことにします(笑)。カンパチさんもぽんじろうさんも声がいいですね。(黒幕はせがわ)


Copyright© 1995-2019, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.