次回の放送日時
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« Life番外編~リスナーのブログから 第2弾 | メイン | Lifeバナー第2弾 »

charlie&黒幕からのお知らせ

charlieからリスナーと書店さん宛てのメッセージです。

==
charlieです。先日発売になった僕の新刊『〈反転〉するグローバリゼーション』、もうお求めいただいたでしょうか。現在、都内の書店では、この本のコーナーを作っていただいてます。こないだ一部の大型書店を回って、僕のお手製のPOPも飾ってもらいました。ご協力いただいたのは下記の店舗になります。

・LIBRO 池袋本店
・ジュンク堂書店 池袋本店
・紀伊國屋書店 新宿本店
・ブックファースト 渋谷店
・丸善 丸の内本店

また、ブックファーストと丸善では、わずかですがサイン本も用意しました。まだお買い上げでない方はこの機会にどうぞです。

↓以下業務連絡↓
上記のPOP、「うちでも置くよ!」という書店の担当者様がいらっしゃいましたら、お手数ですが、下記当てにご連絡いただけますでしょうか。可能な限り対応させていただくようにしたいと思います。もちろん地方の書店さんでも大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。

NTT出版 営業部 担当:半田
tel:03-5434-1010
fax:03-5434-1008
e-mail:d.handa@nttpub.co.jp

==

というわけでcharlieの新著の盛り上げもよろしくお願いします。著者自ら書店めぐりをしてお手製のPOPを置いていくなんて涙ぐましいじゃありませんか。手作り番組Lifeのメイン・パーソナリティにふさわしい振る舞いだと思う次第であります。レベルは高いけど読みにくい本ではないと思いますので、ぜひチャレンジしてみてください。

さて、今週土曜日はいよいよ公開録音です。参加者の方には火曜日に、集合場所や整理番号を明記したメールをお送りしましたが、届いていますでしょうか?(深夜に携帯宛てにメールが来た人がいたらごめんなさい)。申し込みをして受付確認のメールが来たのに、まだ詳細な案内が来ていない、メールは来たけど整理番号が書かれていないという方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。当日のお題は前エントリで発表していますので、金曜日の午後ぐらいまでにぜひ。もちろんメールは公録参加者に限らず、リスナー皆さんから募集しています。

参加者の方にあらかじめ言い訳させていただきますが、今回はまったくもって手作りのイベントです。公開録音というと、事業セクションが参加してイベント会社の専門スタッフに設営や誘導を委託したりするものですが、Lifeにはそんな予算は当然ありません(「文化系」だもん...)。僕を含めた3人の番組スタッフ(ディレクター鳥山、ADミフネ)のほか、数名のボランティア(「楽しそうだから」と参加してくれるLifeファンの友人たち)で運営します。もちろん出来る限りの準備をして皆さんをお迎えしますが、素人ばかりで至らない点もあるかもしれません。放送局のイベントというより学園祭、いや小学校のお楽しみ会みたいな感じになっちゃうかもしれませんが、なにとぞご理解いただきますよう。(収録後の懇親会もお茶とちょっとしたおやつぐらいしか出せません。お昼はちゃんと食べてきてくださいね~)(黒幕はせがわ)


Copyright© 1995-2019, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.