次回の放送日時
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 3月10日放送分「憧れの男性(ひと)」Part4(外伝1) | メイン | 3月17日放送「教養」part1 »

3月10日放送分「憧れの男性(ひと)」Part5(外伝2)


※再生できない場合は、個別ページTBSラジオクラウドにてお聞きください。
※最新エピソードはユーザー登録なしでお聴きいただけます。

↓今回初出演していただいた女性編集者お二人の担当作品です。
大西奈己さん(原書房)
『"ことば"の仕事』
『オタク女子研究 腐女子思想大系』
『批評の事情』

高野麻結子さん(プチグラパブリッシング)
『ぼくのしょうらいのゆめ』
THE OLD CROCODILE―年をとった鰐
『新世紀書店--自分でつくる本屋のカタチ』

このパートの参考資料↓

■放送後の居酒屋wの様子をご覧いただけます。
※動画をご覧いただくにはWindows Media Playerが必要です。


え~、ちなみに昨日の会議で編成部長に言われたのは「Lifeは数字以外の役割もあるからね」ということでした。というわけで数字のことは褒められなかったわけですが(そりゃそうだ)、叱られなかっただけでも進歩ということで(リスナーの皆さんのおかげです)。
それと、部長の言う「数字以外の役割」というのは、主に放送以外の場所での露出のことを指しています。ラジオって意外に聴かれていたりするんですが、そのことがラジオリスナーの外側にはなかなか伝わらないんですよね。だからテレビや活字、ネットなどで話題にしてもらうことはラジオ局にとっては大きな課題です。その点「Life」は数字的には弱小番組ではありますが、この数ヶ月の間にいくつかの新聞や雑誌などの活字媒体、それから様々なブログなどでも言及していただいていて、ラジオの外側にむけたアピールをしている点を評価しているということです(ブログなどで言及してくれている方、本当にありがたいです)。
Lifeのような番組を今後も続けていくためには多くの方に聴いてもらうのとともに、あちこちで取り上げていただくことも重要だというわけで、取材などにも積極的に協力致します。それから番組を聴いて考えたことなどがあったら、ぜひブログなどでじゃんじゃん書いてください。なにとぞよろしくお願いします!(黒幕はせがわ)


Copyright© 1995-2019, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.