次回の放送日時
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 2月26日放送「大人になるということ」Part7(外伝2) | メイン | 3月10日放送分「憧れの男性(ひと)」Part1 »

3月10日(土)のテーマは「憧れの男性(ひと)」

※3月も毎週ウェブ中継をすることになりました!
遠方の方やラジオを持っていない方もぜひリアルタイムで聴いてください。リアルタイムで番組に参加して、あとでじっくりPodcastで聴きなおす、という聴き方がおすすめです。

3月10日(土)のテーマは「憧れの男性(ひと)」

出演は、鈴木謙介(charlie)、柳瀬博一、斎藤哲也
(他のレギュラー陣もTEL出演の可能性アリ)
ゲスト:大西奈己(原書房)、高野麻結子(プチグラパブリッシング)

バレンタインの折にやった「憧れの女性」の回で告知したとおり、今週はホワイトデー企画ということで、「憧れの男性」編をお送りします。中学の時のバスケ部の先輩から、憧れだったあのアイドルやアーティスト、スポーツマンor文化人、校舎裏で子猫を可愛がってたヤンキーのクラスメイト、某国の王子からアラブの石油王まで。文化系女子の皆様の憧れの男性、あなたの王子様を教えてください。

「かっこいい人よりやさしそうな人が好きー」の法則はやっぱり強いのか?メガネ男子はいまだに勢力拡大中なのか?化粧をする男はアリなのかナシなのか、眉毛を整えるまでならOKなのか。ネクタイを緩めるあの仕草に、車庫入れの時に片手でハンドルを握りながら振り返るあの瞳に、ギターを奏でるあの指に惚れる、等々、憧れ男子への妄想爆発に、今回も期待がかかります。

というわけで皆様には「あなたの憧れの男性」を募集します。具体的な人の名前でも、こういうタイプの人に憧れる、というのでも構いません。もちろん男性の方も、今回は「男が惚れる男」を募集します。かっこいいなあと思う男性、あんな風になりたいなと思う男性は、どんなタイプなのか、どしどしメールをお寄せください。メールアドレスはlife@tbs.co.jp

ちなみに、例によって今回もたくさんのメールを紹介したいので、できる限り短めにまとめてもらえると助かります。あの小説の、マンガの、アニメのあの登場人物のこのシーン、なんてメールは僕は大好きですが、生放送で時間に限りもあるので。よろしくお願いします。

text by charlie


プロデューサーとしてはLife出演者の中で誰が一番のアイドルなのか?
ってことにも興味がありますねえ...(黒幕 はせがわ)

※3月10日放送当日、23時半から四谷OUTBREAK!にて
津田大介さんのバンドのライヴとDJが聴けるイベントがあります。

http://blog.livedoor.jp/aint_it_fun/archives/50432000.html



Copyright© 1995-2019, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.