次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 11月18日放送「糸井重里さんを迎えて」Part1 | メイン | 11月18日放送「糸井重里さんを迎えて」Part3 »

11月18日放送「糸井重里さんを迎えて」Part2



※再生できない場合は、個別ページTBSラジオクラウドにてお聞きください。
※最新エピソードはユーザー登録なしでお聴きいただけます。

20061121.jpg

糸井さん曰く

「チームではやるときは『おまえって頭いいな』って言われることよりも、『なるほど!』って言われることの方が重要。『わからないことは言わない』ということと、『約束を守る』ことは同じ」

「学生運動は先輩が出てきたらその人に負けちゃうって世界。1年生は2年生が出てきたら負けるし、2年生は3年生が出てきたら負ける。それでワケがわからなくなると殴り合い、内ゲバになって人殺しまでいく。冗談じゃないと思いましたよ。~わかるように言うだけでそれは防げるじゃないですか」


糸井さんが言及している「社会学者の書いた本」はたぶんこちら↓

このブロックでかけた曲は鈴木"charlie"謙介さん選曲の
●Elisha Laverne "I'm not dreaming"


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.