2月6日(月) カタいなぁ~

DSCN2052.JPG放送後記

今日も有り難うございました。ときどき、なんと頭の固い人だろう、こんなに説明してもわからないなんて・・・ということがありますが、それは頭が固くてわからないのではなくて、わかりたくないから思考を停止しているのです。話がわからないなら説明しようとも思いますが、わかりたくないということは、もうわかっているということです。だから説明は要りません。何でわかりたくないのかを慎重に探ってみましょう。意地や見栄や体裁や古傷や、触れて欲しくない弱点に問題が触れるとき、人はナマコが身を固くするように思考を止めることがあるのですね。それは誰にでもある習性ですが、そうとわかると物悲しいものです。生きるためには身を守らなくちゃならないことがある。でも、ただ石のように相手を拒んで嵐が過ぎ去るのを待つのは、もうこれ以上変わりたくないのだということです。生きているのは変わってしまうことなのに、変わらない自分でい続けることを決めたとたんに、人生は陳腐で退屈な砂地に変わるでしょう。明日もメッセージ、お待ちしております!

小島慶子拝


今日の小島さんは鮮やかな赤のセーター。「この「タクーン」のセーターは結構地厚で固いです!」風邪&インフルエンザが流行ってますので、皆さま暖かくしてくださいね~

 

 

DSCN2050.JPG

 

今日もいい男、ビビる大木(37歳・独身)です。

 

あれ?なんだか大東駿介さんとか、三浦貴大さんに似てません?

最近のイケメン俳優に似てるってことですよ、大木さん!

 

「ジュノンボーイ、行ける?」

 

 

 

 

DSCN2048.JPG

 

淳さんは、「猫も激走!別府大分毎日マラソン」取材報告♪

 

 

おっと、大木さんの手の振りが速すぎて見えないYO!

 

 

 

 

DSCN2049.JPG

 

気を取り直してもう一枚!

 

「大木さん!マラソンしようよ」と淳さんが誘うけど、、、

「厳しいなぁ~疲れるしな~」

 

そこは頑張りましょうよ、大木さん!

 

「ガッキーと一緒に練習できるなら考える。」

 

石垣Pでいいじゃん。ガマンしてください。

 


2012年2月 6日(月)17時18分更新 |