1月17日(火) 出来立て、焼きたて、生まれたて ほやほやコレクション

DSCN1889.JPG放送後記

スタッフ後記です。ウチの祖母は、父方も母方も日常的にうどんを手打ちする人たちでした。特に父方の祖母の打ったうどんは白くて、コシがあって、すべらかで、美味しかったです。大きな釜で茹でたうどんを水でしめないうちに、しょう油をかけて食べたくて、お椀と箸を持って釜の傍にいました。「今食べると夕食が食べられなくなるよ」と言われてもついつい食べてしまったあの頃。つまみ食いで満足するクセは、大人になった今でも変わりません。石垣Pに「ちゃんとご飯食べなさいよ」と心配されても、やっぱり今日も団子をほおばってます。人間だもの、美味しいんだもの。そして、きっと夜中に腹が減る。明日もメッセージお待ちしております。

スタッフ(あべ)拝

 

「茶碗蒸しに挑戦したけど、上手くできなかったなぁ」という小島さん。リスナーさんのメッセージであった出来立ての茶碗蒸し、美味しいけど喉がやけるような感覚がありますよね。

 

 DSCN1890.JPG

 

連載中の『アサヒ芸能』『Best Gear』

そして、発売中の『美ST』にも小島さんの記事が掲載中☆

 

 

「ベストギアでは、やまだひさしさんと対談してます!」

チェックしてみてねん。

 

 

 

 

 

 DSCN1885.JPG

 

ホリイさんの最近のテーマソングは、NMB48『オーマイガー!』なんだって!

すげー、そんな54歳なかなかいないっす。

 

そして、今日も寄席通い・・・の前に・・・

「原稿、書かな!」

頑張ってくださいね~

 

 

 

 

 

 DSCN1884.JPG

3時のコラムは、北尾トロさん!

 

絶賛うどんLOVEなトロさんが「うどん」本を紹介してくれましたー

 

トロさんが編集長の季刊『レポ』も是非チェックして下さいね。

 

うーむ、うどんうどん・・・って書いてたら、食べたくなっちゃったなぁ、うどん。

 


2012年1月17日(火)18時06分更新 |