2011年12月

2011年12月28日(水) キラ☆キラ オープニング☆トーク

「江藤さん、マジメだって言われるでしょ?」

ハナから見抜く宇多丸さん。

先週、番組を見学に来たときも・・・何やら真剣にメモを。

仕事も・・・真剣!

お酒の飲み方も・・・真剣!

マジメゆえの失敗は無いのか!宇多丸さんが根掘り葉掘り・・・

 

「オープニング」をポッドキャストで聴く!

 

 


2011年12月28日(水)18時30分更新 |

12月28日(水)目撃!マジメだなぁ 江藤愛×宇多丸

DSCN1732.JPG
放送後記

スタッフ後記です。今週は冬休み中の小島さんに代わって、TBSアナウンサーが日替わりでお送りするキラ★キラ。本日水曜日はDIgなどでもおなじみ、江藤愛さん!見た目も、中身もマジメな江藤さんを放送中に宇多丸さんが、丸裸に出来るかっ!?が裏テーマだったキラ★キラ。しかし、結論は・・・「ホントにマジメでエエ子やっ!」。明日もメッセージお待ちしています。

スタッフ(みふね)拝

さて、このマジメそうな江藤さんを宇多丸さんがクズしていきます。ではどうぞ↓

DSCN1729.JPG

まずはふたりでかわいく!








続きまして・・・



DSCN1730.JPG



「んだょぉ、だりぃーよぉ〜」




こ、こんな愛にゃんは、いかがですか・・・








DSCN1731.JPG


最後はサングラスをかけさせ、ヤンキー愛にゃん。


あの手この手で江藤さんを崩しにかかりますが、最後まで崩せず。惨敗です。


「愛にゃんペロペロ〜!」





DSCN1727.JPG

ライブやレコーディングで忙しかった郷太さん、きょうは一年間のコラコラをプレイバック!

「良いお年を!」





2011年12月28日(水)16時02分更新 |

今年こんなこと出来るようになりました 水野真裕美 × ピエール

●今まで絶対に食べられなかったナマコを食べてみたら旨いのなんの。今では大好物です。ナマコ最高!

 

●今年、スワヒリ語が喋れるようになりました。「ジャンボ!ババリヤッコ!」。

 

●瀧さん、私もコウモリを呼べるようになりましたよ!

 

●会社をやめたので、毎日昼頃まで寝てられるようになりました。嬉しいけど将来は不安。

 

●小学1年生の長男が補助なしの自転車に乗れるようになりました。クリスマスは新しい自転車をプレゼント。

 

●私、独身OL30歳。最近じゃ一人で牛丼屋さんにも立ち食い蕎麦屋さんにも入れるようになりました。


2011年12月28日(水)15時30分更新 |

2011年12月27日(火) 渡辺祐さん

3時のコラムコーナー『コラ☆コラ』。
毎週火曜日は週替わりでゲストの方にお越しいただいています。

今週は、4度目のご登場になります!
編集者にして、ラジオDJの渡辺祐(わたなべ・たすく)さんにお越しいただきました。

今回は、今日のテーマにぴったりの蕎麦にまつわる本をご紹介していただきました!
紹介するのは『蕎麦の蘊蓄をたぐるようになれば立派なオヤジ』というテーマに合う本。
蕎麦を語るようになるということ。それはすなわち、男としての熟成・・・中年になるということ。
中年男性2人と若い女子アナ1人の蕎麦話をお聴きください。

①『蕎麦屋の系図』/岩崎信也・著(光文社知恵の森文庫)
②『東京 五つ星の蕎麦』/見田盛夫・著(東京書籍)

詳しくは・・・

「コラ☆コラ」をポッドキャストで聴く



2011年12月27日(火)18時32分更新 |

2011年12月27日(火) 堀井憲一郎 ペラ☆ペラ

s_horii.jpg堀井さんのペラペラです。

お蕎麦に関する「ずんずん調査」の報告です。
天ぬきとは・・・
そばの1人前の量とは・・・

酒呑みだけが注文すべきメニューとは一体なんなのか!!
詳しくは・・・

「ペラ☆ペラ」をポッドキャストで聴く


2011年12月27日(火)18時31分更新 |

<前のページ1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11