2011年12月

もうちょっとどうにかならないの?

utamaru.jpg

★傘って、もうちょっとどうにかなりませんかね?そろそろ進化してもいいと思うんですけど・・・

★街でイチャついてるカップルってどうにかなりません?もう見ていて独り者の自分としては、腹立たしいやら、情けないやら・・・くやしー!

★父親は、授業参観などで必ず一張羅と言い張るショッキングピンクのジャケットを着てくるんです。父さん、恥ずかしいからそのファッションセンスどうにかなりませんか?

★近所のラーメン屋さん、ものすごくおいしいんですけど、床が油でつるっつる。雨の日は怖くていけません。これどうにかなりませんか?

★CDのパッケージ、コンビニおにぎりの包みなどなど・・・不器用な私にも簡単にとれるようにならないものですかねぇ。

★うちの犬、朝の忙しいときに限って、かわいい鳴き声でじゃれてくる。もうかわいくって時を忘れて遅刻しちゃう!そのかわいさ、どうにかして!


2011年12月20日(火)15時30分更新 |

12月19日(月) 発表!頑張ってるなぁ~大賞

放送後記

DSCN1541.JPG今日もたくさんのメッセージありがとうございました。今日はスタッフ後記(月曜ADコシザキ)でお送りします。皆さんから、たくさんの「頑張ってるなぁ~」を頂きました。仕事を頑張ってるお父さん、交通整理のおじちゃん、レジの女性の無理やり整えられた眉毛、などなど。心では「頑張ってるなぁ~」と思ってても、直接「頑張ってますね」なんて中々言えないもんですよね。眉毛なんて特に。そういえば、北京オリンピックの時に『加油』(ジャーユー)って言葉が話題になりましたね。中国語で「頑張れ」って意味の。あっ、ただ思い出しただけなので関係ないです。皆さんお忙しい時期だと思いますが、お体に気をつけて加油して下さい。お時間がある時には、キラキラにも是非お付き合い宜しくお願いします!

 

スタッフ(ADコシザキ)拝

 

 

 

16日発売の『からだにいいこと』2月号の「ヤセ習慣」特集に小島さんもオススメの健康習慣を紹介しています。そして本日発売の『Number Do』にも!小島さんが週1回続けているピラティスを紹介しているので是非是非。

 

 

DSCN1537.JPG『Number Do』には、生島さんがインタビューした記事も。表紙で肉体美を披露している"なでしこJAPAN"川澄奈穂美選手へのインタビューです。そちらも読み応えありますよ。

 

 

大木さんの記事はありません。

 

 

 

小島さんは来週冬休みということで、大木さんとは年内今日で最後。

エンディングでも言っていたとおり、今日も二人で力合わせて頑張ってお送りしました。

体力も残さないくらい全力で。

 

 

放送終了後の一枚です。

DSCN1538.JPG

 

 

こう見えて二人とも立ってるのがやっとです。

 

来週月曜のピンチヒッターは、入社2年目・佐藤渚アナウンサーです。

芸歴16年目の大木さんと初コンビお楽しみに!


2011年12月19日(月)20時00分更新 |

近所にできたこんなもの報告会

horii.jpg●気が付いたら家の前の空き地がコインパーキングになってた!いつ出来たんだろう?

 

●雪の日の朝、隣の家の庭に可愛い雪だるまが出来てました♪

 

●わしの家はスカイツリーのすぐ近く!近所にこんなデカいタワーができるとは夢にも思わなかったな(87歳)

 

●久しぶりに息子と公園に出かけたら、小人のオブジェが8個も出来てた。白雪姫っぽいのもいるけど、小人さん1人多くない?

 

●近所にできたスーパー銭湯。打たせ湯、マッサージ、サウナと完備抜群で自宅は風呂いらず。週に3日は通ってます。


2011年12月19日(月)18時51分更新 |

2011年12月19日(月) スポーツジャーナリスト・生島淳さん

s_ikushima.jpg今日のコラ☆コラは・・・、

 

①本日発売の『Number Do』

表紙で肉体美を披露している"なでしこJAPAN"川澄奈穂美選手。

生島さんが担当した巻頭インタビューが掲載。

 

そして今号の特集は、「理想のカラダのつくりかた」

小島さんも週1回続けているピラティスをオススメしています。

是非、チェックしてみて下さい。

 

②卓球・福原愛選手

きのう、福原愛選手に取材を行った生島さん。

テーマは『コミュニケーション力とスポーツの関係を考える』企画。

その点、愛ちゃんは・・・

 

「コラ☆コラ」をポッドキャストで聴く!

 


2011年12月19日(月)18時40分更新 |

2011年12月19日(月) ビビる大木 ペラ☆ペラ

s_bibiru.jpg「2011年テレビ番組出演本数ランキング」

堂々の2位を獲得した大木さん。

 

その出演本数、実に496本!

 

しかし、これは東京地区の地上波テレビに限ったこと。

地方局やラジオは換算されてないそうです。(もちろんキラ☆キラも)

 

出来ることなら全ての仕事を振り返りたい。

 

ということで、忙しいマネージャーさんを道連れに

2011年の全仕事を自分で振り返ったそうです。

 

「ペラ☆ペラ」をポッドキャストで聴く!


2011年12月19日(月)18時35分更新 |

<前のページ6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16