9月22日(木)「味噌汁、スープ、お吸い物・・・汁物バンザイ」

P1090518.JPG
放送後記

今日も有り難うございました。お味噌汁のダシは毎度、大き目の煮干を背開きにしてわたを取って丸ごと投入。貝の時は水から入れて貝の味で。お味噌は近所の自然食品屋さんで売っているなじみのおみそか、赤だし。お気に入りのお味噌が切れてしまって、急遽似たようなものを買ってきても、やっぱり食卓が物足りない。愛用の煮干がなくなったら!と心配でいつも残りを気にしています。お味噌汁が美味しくできた日は、一日働いた疲れが飛びます。おいしい汁物を頂くと、あたたかい食事がとれることのありがたさをお腹の底から感じますね。
明日もメール、お待ちしています!

小島慶子拝

好きなお味噌汁の具はなめこ、貝、ジュンサイ。後ろの瀧さんは「汁物をわざわざ冷やすな!!」派。

P1090517.JPG

放送後、2ショット写真を撮っている時、耳元でなにやらペロペロと不穏な音が。
何?何?と不安な顔の小島さん。

「髪の毛舐めちゃった。」(by瀧)

不安的中・・・









P1090516.JPG

きょうの豪さんのペラペラは、乙武さんの特集!

「まじめな部分だけじゃなく、こういう乙武君も見てください!」







P1090515.JPG

「宛名シリーズ」へのたくさんのご応募ありがとうございました。宛名シリーズは今週で一旦終了しました。

しかーし、瀧さんから新たな宿題がでてますので、詳しい内容は「ペラ☆ペラ」を聴いてくださいね!!



2011年9月22日(木)17時50分更新 |