2011年2月

2011年02月16日(水) 大根仁 ペラ☆ペラ

ドラマ『モテキ』がDVD化され、20110216_wed.jpg

その発売キャンペーンを、

個人的に行っている大根さん。

 

その一環で、先日、

視覚障害者の方向けに、

『モテキ』の上映会を

行ったということで・・・

その様子についてペラペラ!

 

「ペラ☆ペラ」をポッドキャストで聴く!

 


2011年2月16日(水)18時31分更新 |

2011年02月16日(水) キラ☆キラ オープニング☆トーク

今日はラスベガスに出張中の宇多丸に代わり、

2回目の登場、

s_kojima.jpg映像ディレクターの大根仁さん!

そんな大根さんが、

他のレギュラー出演陣と違うところ・・・

それは、小島さんを「女性」として扱うこと。

早速、小島さんのちょっとした「変化」を見逃さず、

しっかりご指摘!

 

また、『Dig』(金曜日)でもお馴染みの大根さんは、

昨日まで、『Dig』の取材で金沢に行ってきたということで、

『Dig』に先行し、金沢の魅力をお話。

大根さんにとって、金沢という街は・・・

 

「オープニング」をポッドキャストで聴く!

 

【小島さんの連載情報】

■『ベストギア』4月が本日発売!

 小島さん流の、「Twitter」の使い方について書いています。

 その内容についても、今日の「オープニング」で

 ちょっとお話☆


2011年2月16日(水)18時30分更新 |

ガター、スペア、ストライク ボウリングについて語ろう

pierre.jpg●新年会の2次会でボウリング場に行きました。10年ぶりにプレーしたらガターばっかりで最下位。みんなに笑われました。

●高校の同級生に、ボウリングのプロになるといって学校を辞めた奴がいました。今も立派にプロで頑張ってるみたいですよ。

●ストライクやスペアを取ったときのハイタッチが恥ずかしくて出来ません。これって私だけ?

 

●ボウリング場のレンタルシューズって、もの凄いカラーリングじゃありません?あれなんとかならないのかしら?

 

●最近のボウリング場って、カラオケやビリヤードだけじゃなく、バッティングセンターも一緒になってるんですね。一日中遊べるわ。

 

●10年ぐらい前まで、「スターボウリング」ってテレビ番組ありましたよね。地味だけど結構見ちゃってたな。

 

●最近は3千円ぐらいからマイボウルが買えるんだってね~。ずいぶん安くなったもんだ。


2011年2月16日(水)16時54分更新 |

2月16日(水)「いるかなぁ~?そのサービス」×代打・大根仁

P1060358.JPG
放送後記

今日も有り難うございました。ある若い先生の話を聞いていて違和感がありました。すべてがとても慎重な婉曲表現なのです。たとえば「この学年は忘れ物が多いですね。」と言えばすぐにわかるのに、遠まわしに遠まわしを重ねて、「決して親のしつけやお子さんの人格を否定するつもりではないのですが・・・」という意味の予防線を幾重にも張るのです。恐る恐る、地雷原を歩くように説明しています。私は先生が気の毒になりました。まるで口うるさいお客様相手に頭を下げている店員さんのように気を遣っていたからです。先生、がんばれ!学校はクリーニング屋さんではありません。子どもをぽんと預ければ、きれいに整えて返してくれるところではないのです。親と先生がそれぞれに手入れをして、こどもは転びながら、自分の力で伸びていく。子どもと生きるもどかしさも喜びも、先生と親が分かち合える関係になれますように。大人も子どもも、幾つになったって成長するってことは大変なのです。
明日もメール、お待ちしております!

小島慶子拝

いつもの、スタジオとは違う場所でワンショット!ここはどこかといいますと・・・・

P1060354.JPG

そう、ここはキラ★キラのメッセージテーマを決めている、会議室。
みんな熱心に仕事中です!

そんな中、何枚か小島さんが写真を撮っていると・・・

P1060355.JPG








ガッツリ、カメラ目線で写真に写り込む、三条P。
「ちょっと、なにまじめなフリして写り込んでるんですかっ(笑)」(小島)
「ふふふっ」してやったりな三条P。



P1060347.JPG

きょうは、宇多丸さんが、海外(ベガス!)出張の為、2度目のキラキラ登場、大根仁さん。

←(注)なんだか、大根さんが合成っぽく写ってしまいましたが、そうではありませんよ。。










P1060341.JPG

煮豆(大根)&小籠包(西寺)とピエール瀧さんに命名された、ふたりのツーショット!

なんだか、雰囲気似てますね。







P1060342.JPG
3時台コラムは先週に続き「ホール&オーツ特集」後編!「オーネ&ゴータ」でお送りしました。

「ホール&オーツ」の、紙ジャケCDを持参してスタジオ入り。

「紙ジャケは場所とらなくてオススメです」(by郷太)




P1060343.JPG

昼スナック「慶子」で羽を伸ばしていた大根さんでしたが、エンディング前に"正妻"水野真裕美登場。

「ここは、金沢じゃないんですよっ!」(by水野)※オープニング参照
「もぉ~、かえってくれよ~(苦笑)」(by大根)





P1060345.JPG

「非日常を求めて、ここに来たのになぁ・・・」(by大根)

また、昼スナック「慶子」に遊びに来てくださいね♪ただし正妻・水野さんに見つからないように・・・
←見つかるとこのようになります。




P1060346.JPG


大根&水野の"夫婦漫談?"をまだまだ聞きたい方は、金曜Digをお楽しみに♪

そして大根さんがペラペラで話したドラマ「モテキ」はコチラ↓










2011年2月16日(水)16時17分更新 |

2011年02月15日(火) 神足裕司 ペラ☆ペラ

s_koutari.jpg神足さんのペラペラ。

 

昨日の大雪の中、飲みに行った神足さん。

 

だけど、早目に帰ろうとした神足さんが、

雪の影響で、人がたくさんいるバス停で待ちながら読んだ本のお話。

 

グーグル時代の情報整理術』

元グーグル社の最高情報責任者(CIO)である、ダグラス.C,メリルさんが書いたという作品。

詳しくは・・・ 

「ペラ☆ペラ」をポッドキャストで聴く!

 


2011年2月15日(火)18時30分更新 |

<前のページ5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15