#dig954

放送後記 2月27日(水)「新たに設立されるJ3の展望と課題」

荻上チキと外山惠理でお送りした水曜Dig、
お聴きいただきありがとうございました。

今夜のテーマは
「これで一層、Jリーグはお盛んに?新たに設立されるJ3、その展望と課題」
と題してお送りしましたが、番組エンディングまでには、
みなさんから、もっといいテーマ文言があるぞと続々と頂戴しました。
「まさか(サッカー)、たまげた(球蹴った)新機軸!」
RN:てんぴゅーるまき
「まサッカーの提案、J3でJリーグの人気再燃なるか」
RN:ポート
「3点取るでござる。忍者ハットトリックん、にんにん」
RN:むばんほう
「ワールドカップだけじゃない!
JリーグもますますワールドだJ(ジェ~)(スギちゃん風に)
RN:まるるん
「慈英さん(J3)も注目!? 設立されていーんです!」
RN:もっとねたい
などなど。
みなさんとのサッカーダジャレ勝負、これにて蹴りがつきました。
...恐れ入りました、参りました。
みなさまのご提案には、逆らいません、サッカーだけに。なんつって!


さて、今日のスタジオには、サッカーキング編集長の岩本義弘さん。
DSCN2488.jpg

そして、元プロサッカー選手でサッカー解説者の玉乃淳さん。
DSCN2528.jpg

このお二人をお迎えして、さらに電話ではFC琉球のスーパーバイザーを
つとめるスポーツライターの金子達仁さんに伺いました。
DSCN2507.jpg

DSCN2510.jpg

DSCN2512.jpg

ニュースのコーナーでは、エジプトのルクソール近郊で起きた
熱気球の爆発・墜落事故について。
現地から、TBS外信部の秌場聖治記者に聞きました。

そして、「NEC Wisdom Square」では
全日本女子バレーボールチームの眞鍋政義監督に
「日本女子バレーを復活させた男!」というテーマで今月は伺いました。
最終回の今夜は「リオデジャネイロへの道」でした。
DSCN0909.jpg
JVA承認2013-01-010

そして、コラム・チキチキ塾では『ニトロちゃん』(沖田×華、光文社)を
取り上げました。
DSCN2538.jpg



今週は「焼き肉用・特上葉山牛1キロ」の当選者2名を毎日発表しています!
明日、明後日もお聞き逃しなく!


担当:長谷川