#dig954

2月16日(木)「習近平とは何者か?」

来週2月20日からは聴取率調査週間!

Digでは「雄が推す、ニュース大漁まつり」と題して、

雄=各曜日の男性パーソナリティが推薦するテーマを掘り下げます!

 

23日・木曜日のテーマは「ハードとしてのラジオ」

ラジカセコレクターの松崎順一さんや

ラジオに携わるプロフェッショナルな方々を迎えて

新旧ラジオ受信機、ラジオの送受信技術についてお送りします。

 

プレゼントは富山県・氷見のブリしゃぶセット!

お聴き逃しなく!

eto_buri.jpg

 

 

藤木TDCさんと、江藤愛でお送りする木曜Dig。

 

今夜のテーマは、

 

中国の次期リーダー・習近平とは何者か?

 

 

スタジオゲストは、

習近平に関する多くの著書がある国際ジャーナリストの

 

相馬 勝  (そうま・まさる)さん

 

 

 

さらに、TBSラジオの

 

武田 一顕  (たけだ・かずあき)記者も参加

 

 

 

リスナーの皆さんから募集するメッセージは・・・

 

*中国でDigを聴いているというあなた!

  あなたの周りでは習近平についてどんな話が出ていますか?

 

*習近平、中国共産党についての疑問・質問

 

 

宛先です。

メールは dig954@tbs.co.jp

FAXは  03‐5562‐9540

ツイッターのハッシュタグは #dig954

 

 

0時すぎのニュースでは、

オリンパスの損失隠し事件で前の社長ら7人が逮捕というニュースについて

経済ジャーナリストの

山口義正(やまぐち・よしまさ)さんに伺います。

 

 

そして、曜日パーソナリティのコラムコーナー DigTag。

藤木TDCのCDT=コラム・ディグタグでは、

総選挙の前に予習しておきたい一冊、「代議士のつくられ方」を紹介!

 

 

今までのラジオに加えて、インターネットでも生放送が聴けます。

詳しくはこのホームページ左上の「生放送を聴く」のボタンから。

 

お葉書によるご意見・ご感想は

〒107‐8066 TBSラジオ「ニュース探究ラジオ・Dig」まで