#dig954

8月3日(水)「歯のインプラント治療の現状」

藤木TDCと外山惠理でお送りしている水曜Dig。
今夜のディグ・テーマは
「普及の一方でトラブルも増加?
歯のインプラント治療の現状」

金属などの被せものや、差し歯、入れ歯、ブリッジといった治療方法ではなく、
あごの骨に穴を開けて、歯の根っこに相当する金属を骨に埋め込み、その上に人工の歯をつけるというインプラント治療。
歯医者さんに行くと、インプラントのチラシやパンフレットが置いてあるけど...
保険は効かないし高そうだし。
インターネットで検索したらものすごい数がヒットするけど、でも実際のところどうなのか。

*NPOインプラントなんでもSOS全国ネットの理事長・竹前健彦さん、
*熊谷ディアベテス・クリニック歯科の小西雅也さんに、
インプラント治療の現状や背景を伺っていきます。

ラジオをお聴きの皆さんからは
*インプラントに関する疑問・質問
*私、インプラントしました。周りがインプラントしました...その経験談
*歯医者さんからのメッセージもぜひ!

ニュースは、日立がTV生産から撤退。
深夜営業のニュースでは、エジプトのムバラク前大統領の初公判です。

Dig Index(曲のリクエスト)は「の」から始まるミュージシャンの1曲。
リクエストお待ちしています。

12時をまわった深夜営業では、藤木さんのコラム「藤木TDCのCDT」。
今夜は「藤木TDCvs荻上チキのAV特別対談」
荻上チキさんが、藤木さんの著書「アダルトビデオ最尖端」について一言あるそうで、今夜のコラムのコーナーでスタジオに登場します。
外山アナ置いてきぼりで白熱のAV論となるか? 乞うご期待!!
そして、「アダルトビデオ最尖端」の当選者5名の発表もお楽しみに!!

メールは        dig954@tbs.co.jp
Faxは        03-5562-9540
ツイッターは    #dig954