#dig954

4月27日(水)「ライブドア事件は日本の経済をどう変えた?」

藤木TDCと外山惠理でお送りする水曜Dig。
今夜取り上げるディグ・テーマは
「堀江貴文・元社長に実刑確定へ。
ライブドア事件は、日本の経済をどう変えたのか?」

ライブドアの粉飾決算事件で、最高裁判所は、ライブドア社の元社長、堀江貴文被告の上告を退ける決定をしました。
懲役2年6ヶ月の実刑が確定し、堀江元社長は、近く、刑務所に収監されることとなりました。
ライブドア社が家宅捜索を受けて、堀江元社長が逮捕されたのは、2006年1月。
事件から5年が経過しましたが、ライブドア事件があったことで、日本の経済はこの5年でどのように変わっていったのか?
事件が残したものとはなんなのか?
経済ジャーナリストの町田徹さんをスタジオにお迎えするほか、
同じく経済ジャーナリストの須田慎一郎さんもご登場(こちらは電話での出演)

ラジオをお聴きのみなさんからは...
*ライブドア事件についての疑問・質問
*ライブドア事件や堀江貴文・元社長が、あなたに与えた影響は?
*私、堀江貴文さんと仕事してました(関わりがありました)(今もあります)

今日のDig Index(曲のリクエスト)は「さ」「ざ」から始まるミュージシャンや
アーティストの1曲です。リクエストお待ちしています。

12時をまわった深夜営業では、藤木さんのコラム「藤木TDCのCDT」。
今夜は「大下英治著『最後の黒幕 朝堂院大覚』を読む」

メールは    dig954@tbs.co.jp
Faxは    03-5562-9540
ツイッターは    #dig954