#dig954

3月16日(水)「東日本大震災」

▼生放送をradiko&ストリーミングで配信中
 左にある「生放送を聴く」というボタンからどうぞ。

今夜のDigは、引き続き、「東日本大震災」についてお送りします。
藤木TDC、外山惠理、そして番組冒頭からジャーナリストの田上順唯さんをお迎えします。

マグニチュード9.0の東日本大震災。
地震発生から丸5日が経過し、6日目の夜を迎えています。
今日の東北地方は、寒波が到来して、真冬並みの寒さだったということです。
そのような中、自衛隊、警察、消防、医療、自治体...
今夜は、
「被災地では、今、どのような救援活動が行われ、
その体制はどうなっているのか?」
ということを中心にお伝えしていきます。

*地震関連の最新ニュースをニュースデスクの中村尚登からお伝えするほか
*政府の動きを、TBSラジオ・武田一顕記者
*福島第一原子力発電所の状況や見通しについては、
 TBSラジオ・崎山敏也記者に伝えもらいます。

*そして、きのう予定していて放送出来ませんでしたが、
現地での医療支援について、被災地で医療支援を行っているNPO・AMDA(アムダ)に所属する看護師にあらためて伺います。
*被災地で取材を行っているTBSラジオの川原雅史(かわはら・まさふみ)記者、
澤田大樹(さわだ・だいき)記者からの報告も予定しています。

ラジオをお聴きのみなさんからは...
*支援を必要とされている方は、今、どんな支援が欲しいのか?
*みなさん、あるいはみなさんの周りで支援を準備している方はいますか?
 今後、どのようなことをしようとしているのか?
*被災地からのメッセージ、被災地へのメッセージ
など、お待ちしています。

メールは    dig954@tbs.co.jp
Faxは    03-5562-9540
ツイッターは    #dig954