#dig954

11月30日(火)「radikoとラジオの将来」

▼生放送をradiko&ストリーミングで配信中

 左にある「生放送を聴く」というボタンからどうぞ。 

 

 さて、きょう火曜日は神保哲生&竹内香苗のコンビ。

 

▼そして、テーマは、

  「広告費低迷でピンチ!

     ラジオの将来を考える!」

 

▼現在、リスナーの皆さんにはラジオを聴いて頂いています。

 ですが、今、ラジオ経営は厳しい状況に貧しています。

▼今年2月に電通が発表したラジオ広告費は、

 前の年より10%以上減り1370億円。

 1991年の約2400億円をピークに広告費が減少。

▼ラジオの厳しい経営状況の中、

 ラジオはこれから立て直しを図れるのでしょうか?

▼一方で、ラジオの収入が日本の10倍あるアメリカ、

  その現状も掘り下げていきます。

▼そして、ラジオ放送をインターネットで同時配信する

 サービス=radiko(ラジコ)が12月1日午前0時から本格稼働し、

 聴ける地域も広がりました。

 そんなラジコは新たなラジオのビジネスモデルを作れるのでしょうか?

 

▼ゲストは、TBSラジオ・キラ★キラでおなじみ

 映画評論家の町山智浩さん。

 

▼広告業を手がけるスケダチ代表の高広伯彦さん。

 

▼ラジコを運営する(株)radikoの青木貴博さん。

 

▼皆様からメッセージを募集しています。

 ※ラジコについて知りたいこと、疑問に思うこと。

 メールは dig954@tbs.co.jp

FAXは  03-5562-9540

お便りは〒107-8066 TBSラジオ「Dig」まで

番組への参加で特製缶バッジ当たる!

 

Twitterは #dig954 でご参加を


 

11時38分ごろの「TOYOTAモータースポーツDig」には

今週も 脇阪寿一選手が登場します。

クイズに答えて、脇阪選手のサイン入りレーシング姿のテディベアを当てましょう!