#dig954

9月14日(火)「民主党代表選挙が決着!そして・・・」

▼生放送をradiko&ストリーミングで配信中

 

▼火曜日はスタジオ風景を動画で配信しています

USTREAM はこちら


ニコニコ生放送はコチラ

 

今夜は神保哲生さんと竹内香苗でお送りします!

テーマは、

「菅総理が再選!民主党代表選挙

▼小沢一郎前幹事長と争った民主党代表選挙。

 菅総理が大差で、民主党代表に決まりました。

 小沢氏の待望論の声が聞こえたものの、菅政権が継続です。

▼そんな菅政権をこれから、どう私たちは見つめていけば良いのか?

▼神保哲生さんは、これからは、「任せる政治」から、

 「引き受ける政治」「参加する政治」と話します。

▼ならば、菅政権が行う政治について、どう私たちは参加すれば良いのか・・・?

 ゲストは、上智大学准教授の中野晃一さん。

 

▼そして、今回の代表選挙では、各社テレビや新聞で世論調査が行われました。

 一方で、インターネットでも世論調査が行われました。

▼その結果は、かなり違うものでした・・・。

 この乖離をどう受け止めればいいのか?

▼ゲストは、世論調査に詳しい埼玉大学教授の松本正生さん。 

※ニコニコ動画と中継を結ぶとお伝えしましたが、野球中継延長のため、中止します。

 またの機会にぜひやりたいと思います。 


▼皆さんからは、今回の代表選挙を振り返って疑問に思うこと。

 「菅政権に一言」を募集します。

 

メールは dig954@tbs.co.jp

FAXは  03-5562-9540

お便りは〒107-8066 TBSラジオ「Dig」まで

番組への参加で特製缶バッジ当たる!

Twitterは #dig954 でご参加を

 

11時38分ごろの「TOYOTAモータースポーツDig」には

今週も脇阪寿一選手が登場します。