#dig954

8月12日(木) 「フードファディズムを考える」

8月の木曜は毎週、USTREAMで動画配信を実施しています。

 

こちらからどうぞ

 

 

荻上チキ&外山惠理のコンビでお送りする木曜Dig

今夜のテーマは、

 

 「我々は惑わされていないだろうか?

       フードファディズムを考える」

 

 

フードファディズムとは、

食べ物や栄養が健康や病気に与える影響を

過大に評価したり信じたりすること。

 

スタジオには、

日本に初めて「フードファディズム」の概念を紹介した

群馬大学教育学部教授の

高橋久仁子 (たかはし・くにこ) さんをお迎えします。

 

また、近年盛況なゼロカロリー・糖質ゼロ商品の市場について、

マーケティングコンサルタントの

金森努  (かなもり・つとむ)さんに電話で伺います

 

Dig1では、「フードファディズムとは何か?」

Dig2では、「フードファディズムの問題点とは?」

Dig3では、「フードファディズムに惑わされないためには?」

 

募集するメッセージは

「食品を選ぶ際、どんな成分が気になりますか?」

 

メールは dig954@tbs.co.jp

FAXは  03-5562-9540

お便りは〒107-8066 TBSラジオ「Dig」まで

番組への参加で特製缶バッジ当たる!

twitterは #dig954 でご参加を。

 

 

今までのラジオに加えて、インターネットでも生放送を聴けます。

左上の 「生放送を聴く」 ボタンからどうぞ! 

 

11時38分頃の NEC Wisdom Square

8月は、「真夏の映画オモテ話・ウラ話」と題して

BIGLOBEシネマスクランブル編集長の中井圭さんに伺います。

今夜のテーマは、「『生シネスク』とは何か」です。

疑問・質問などは #dig954wis でもお待ちしています。