#dig954

放送後記 5月26日(水) 「公営ギャンブルの現状」

藤木TDCさんと外山惠理でお送りしている水曜日。
今日は「このままじゃ...オジャン? 公営ギャンブルの現状について考える」というテーマで、久々にスタジオにゲストをお迎え。
『バクチと自治体』(集英社新書)の著者、三好円さん。
三好円さん
サブからのスタジオ風景

そんなおっさん(失礼)たちの公営ギャンブル論に真剣に聞き入る外山アナ。
外山アナ

さらに、大村競艇場を運営する大村市競艇企画局の有川次長。
競馬ライターの須田鷹雄さんにも電話でお話しを伺いました。

ところで、Digのスタジオ内にはホワイトボードを常設して、その日の展開など自由に使っているのですが...
今日のホワイトボードは、いつの間にやら馬柱風。
印が付けられていたり、馬名のようなディグポイントが...
ホワイトボードに印や馬名らしきディグポイント

というのも、この人がイタズラ書きしていたのでした。
番組中にもどんどん書き加えていって...
タイム?馬体重?

最終的にはこんなのが出来上がりました。
でも意味不明です...
完成、でも意味不明

そして、藤木さんのコラムコーナーは、「追悼ラッシャー木村」。
国際プロレス時代のパンフレットを取り出して、熱弁!
国際プロレス時代のパンフレット
史上空前!大激突!

放送ではとてもおさまりきらず、また、藤木さんの熱もおさまりきらず、放送後に急遽、Podcast用に収録。
すると、今度は、昔の東スポまで登場。 それにしても、よく保存してますね。
というわけで、今日のDigTag「藤木TDCのCDT」はポッドキャスト特別編のおまけ付きです。 お聞きのがしなく!
今度は昔の東スポ!

最後は「アニキ、抱いてくれ!?」
アニキ、抱いてくれ!?

今日のOA曲
Die Another Day / Madonna
Radio Ga Ga / Queen