• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

粋な、気まぐれ美術館&写真館(2015年11月12日)。

IMGP3399.JPG

収録時、太田出版の雑誌『ケトル』ラジオ特集(12月15日発売予定)の取材が入りました!

IMGP3428.JPG

今回は『アフリカからディアンジェロまで、ブラックミュージックを語るにはクラブの中にいるだけでは不十分だ』と題し、最新のブラックミュージックを様々な音源を紹介しながら、菊地さん独自の切り口で解説しました。


IMGP3467.JPG

好評を博した様でありがとうございます!1時間ではとてもカバーしきれなかったので、次回に続きます!

IMG_2536.jpg

それでは画伯たちの新作です。荒稼ぎという程、ラインのスタンプが売れていなかったツルツル画伯。番組では絶対かからない様な曲のリクエスト、ありがとうございます(笑)。

IMG_2537.jpg

色使いが独特なY画伯の新作。


IMG_2534.jpg

いつも悪い事ばかり考えている天才画伯の新作です。

IMG_2535.jpg

IMGP3503.JPG

IMGP3559.JPG

インタビュアーの方は初回はおろか、単発の特番『菊地成孔の今夜は俺はひとりで』まで聞いていたスーパーヘビー級。スタッフが忘れてしまった事までよく覚えています。『ケトル』ラジオ特集(12月15日発売予定)の記事が楽しみです。


IMGP3563.JPG

恒例のファッションチェック。帽子はポアレ、パーカーはアベイシングエイプ、パンツはユニクロ、シューズはラフシモンズ、お疲れさまでした!次回もブラックミュージックを解説します!