• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

2015年5月アーカイブ

♪M1 Asalamu Aleikun/General Prince Adekunle
♪M2 Down And Out/Kasai All Stars
♪M3 DJaba/Super Onze
♪M4 Mbeuguel Dafa Nekh/
Dysfunktion/Vertikal
♪M6 Adjana/Julia Sarr
♪M7 African Express Presents... Terry Riley's In C Mali
♪M8 MIX(マリア・カラス×ドゥードゥーンジャエローズ)
コントBGM ウッディアレンサントラより

IMGP9361.JPG

『ノンストップシリーズ#1 アフリカ・俺カレーなら1日3回365日いけるって本当だよね?』と題して、アフリカ音楽をノンストップでプレイしました。写真は♪M6とM7が収録されたアルバム。

minaho.jpg

銚子弁でカレーコント(?)を熱演してくれた林みなほアナ。気がつかずに菊地さんの社会の窓全開の写真をブログにUPしてしまった件への対策として、自らズボンの前をはだける菊地さん。やりすぎやりすぎ。

IMGP9256.JPG



| セットリスト

IMGP9252.JPG

月の5週目がある時は通常、ソウルBAR<菊>ですが、今回は初の試み『ノンストップシリーズ#1 アフリカ・俺カレーなら1日3回365日いけるって本当だよね?』と題して、アフリカ音楽をノンストップでプレイします。住宅事情が許す限り、爆音でお楽しみください。

そして、菊地さんの社会の窓全開の写真を自身のブログで気づかず公開した(トリミング済み 笑)あの女子アナさんは、また来てくれたのか?


さらに、前回のスペシャルウィークの結果&さ来週、6/12のスペシャルウィークの、あっと驚く企画も発表!いろいろお楽しみに!

| 放送後記

IMGP9048.JPG

今週は「地上を離れ銀河に思いをはせた音楽」の現在を特集!そして菊地さんは風邪っぴき。写真は食事中。

IMGP9063.JPG

音源たち。詳細はセットリストで。

IMGP9062.JPG

風邪っぴきなのでマスクな菊地さん。

IMGP9143.JPG


で、まあ...だいぶ長く話してしまいましたけど、小特集ね。シーズン1の頃には、よくやってましたね。あれ...またちょっとやろうかな、と。ま...やって、つまんなかったらやめようかな、と。ま...大阪都構想とかね、ま...いいかな、と(笑)。橋下センセーはね、石原チン太郎君にちょっと憧れ過ぎたかな、とね。知花くららさんが「Domani」を卒業されたから、女性誌買うのはもういいかな、と。そういう感じでですね(笑)...これ、「...、と。」というのが言いたいだけなんですけどね。

IMGP9152.JPG

でも今からでもいいんで、次のCMの間にですね、スポーツ用の水着を着た木村佳乃さんが表紙の「FR@U」を、お近くのコンビニで買って来ていただけると、番組の進行上少し助かるかな?...と。何言ってるんだろうな、自分は、と。...いう感じなんですけども(笑)。

文字起こしはdjaponさんでした。

IMGP9171.JPG

IMGP9180.JPG

IMGP9182.JPG

菊地さん激押し!ジーサティスファクション。

IMGP9201.JPG

ツルツル画伯の新作。

IMGP9202.JPG

小耳木兎さんの新作。

IMGP9198.JPG

恒例のファッションチェック...ですがブランドをメモした紙を紛失!ごめんなさいっ!

IMGP9199.JPG

次回は『アフリカ音楽特集!俺、カレーなら1日3回365日いけるって本当だよね!』の予定です。そして、林みなほアナはまた来てくれるのか?さらに、6/12OAのスペシャルの企画も次回の放送で発表します!いろいろお楽しみに!

| 放送後記

前TM Once Upon a Time/Stan Getz
♪M1 Shifting/Sorceress
♪M2 Universal Prespective/Thee Satisfaction
♪M3 Narrowboat Man/Kairos 4tet
♪M4 It Never Entered My Mind/Ella Fitzgerald

IMGP9187.JPG

♪M2 ジーサティスファクション、と読みます。

IMGP9188.JPG

今月の『FRaU』より、ホラン千秋さん。ニャ〜なパンチ。

IMGP9186.JPG

よっ!女王。

IMGP9190.JPG

こんなにうまい加工肉(燻製を煮込んだ肉)は初めて!と菊地さんも大絶賛!台北に行かれる方は是非、信遠齋に行ってみよう!


| セットリスト

IMGP9189.JPG

この名刺は何?詳しくは番組で!
イタズラ、間違い電話対策として、電話番号は消しました。

IMGP9190.JPG

内容が未定だったので新聞のラテ欄には適当な事を書いてしまいましたが(笑)「地上を離れ銀河に思いをはせた音楽」の現在を特集します(←意味分かりますか?こちらも詳しくは番組で)。また、菊地さんの台北旅行での衝撃の出会いについてもお話します。

| 放送後記