• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

第200回(2015年3月27日)の写真館です。

IMGP7516.JPG
シーズン8の最終回は映画「はじまりのうた」の主題歌「Lost Stars」の歌詞を菊地さんが番組をまるまる使って「超訳」しました。
IMGP7431.JPG

IMGP7437.JPG
シーズン8のラストメッセージ、文字起こしはdjaponさんです。

...はい、というわけで、4年間お送りしてまいりました「菊地成孔の粋な夜電波」。

もしあなたが自信を失い、疲れ果てて、自分や誰かを呪いそうになって、生きてく意味がわからない子羊のようになって、そして...もしそれが金曜の深夜12時近くだったら、ラジオをつけてください。

狩りの季節に子羊たちは走り逃げ惑う。その意味を探して。

言葉の意味が分かったレコードのように、もう終わったかと思い込んでいたあなたは、その時よみがえるでしょう。

来週からは9番目の季節。春から夏にかけてのあの季節がやってきます。

聞いてくれてありがとう。また来週。

お相手は菊地成孔でした。


IMGP7484.JPG
遅ればせながら、今回の企画に対するたくさんのお褒めのお言葉、ありがとうございました。
IMGP7517.JPG

IMGP7495.JPG

IMGP7522.JPG

IMGP7527.JPG

IMGP7530.JPG

写真館の更新の遅れがまたまた遅れてしまいました。ごめんなさい!画伯達の新作は次回の写真館で。