• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

2月20日(金)田中康夫さんが生放送で登場!その続報です。

2月20日(金)のスペシャルウイークは
『あぶない生放送!田中康夫ちゃんリターンズ!
菊地成孔と選曲対決!』
(★愛を込めて、あえて「康夫ちゃん」と呼ばせていただきます)

前回出演時、TBSラジオ批判や、「もう一週出せ!」などなど言いたい放題、ゴネまくりだった作家の田中康夫ちゃんがまた番組にやって来る!しかも今回は生放送。すげー危険!!!!!

企画は選曲対決。何でもアリ!な菊地さんの選曲と、康夫ちゃんのクリスタルな選曲が真っ向勝負!『返り討ちにしてやる!』(菊地成孔さん談)

メッセージは、denpa@tbs.co.jpまで!

IMGP1978.JPG
ロッタ、またパパと一緒にスタジオに来れるのかしら❤

先日、康夫ちゃんの愛娘・ロッタちゃん(トイプードル)から菊地さんあてにメールが!そこには、田中さんからの新たな要求が書かれていました。

パパは白ワインを飲みながら放送したいって❤

IMGP1968.JPG

という訳でなんと!康夫ちゃんとの生放送はワインを飲みながら行われる事が決定しました!

「ワインは私が用意する事になりました(笑)」(菊地さん談)

さらに、ヴァイナル(レコード)派の康夫ちゃんのために、ターンテーブルを用意する事も決定!風雲急を告げる今週2/20の夜電波!お楽しみに!


昨年出演時の模様はコチラ!