• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

第189回(2015年1月9日)の写真館です。


IMGP4110.JPG

番組でもお話した様に、髪を自分で切ってしまった菊地さん。
IMGP4114.JPG
マネージャーの長沼さんもしばらく気がつかなかったそうです。
IMGP4215.JPG
まるで少年のような菊地さん。
IMGP4253.JPG
いつにも増しての口から出任せトーク。酒は一滴も飲んでいませんよ。
IMGP4233.JPG
そして、さらにシェイプした長沼マネージャー。完全にアスリート風です。
IMGP4316.JPG

本日はですね、先週までの放送を聞いていただければ分かると思いますが、本日が今年最初の収録でございまして(笑)、「明けましておめでとうございます。」と、改めて「リアル・明けましておめでとうございます」が、今日、炸裂しまして、番組の方にも、たくさんの年賀状...そして年始のお便り...ね、メールをいただきまして、ありがたい限りでございますが。
まあ、そのほとんどが、「やめないでください!」という(笑)。今、見事な...「シンクロナイズド・スイミングのチームですか?」っていうぐらいの、見事な呼吸で、ヤジマ君と戸波Dが天を仰ぎましたけどね。同じポーズでね。北京オリンピック以来の感動ですね、これね、やっぱね。ピタッと一緒に上を見たっていう...上を見て笑ったっていうね。あれがあたかも、水面から顔を出したシンクロナイズド・スイマーの方みたいなね。

IMGP4351.JPG

え〜...そんな、やめませんよ〜。何か変なこと言いましたっけ?
先週何か言いましたね(笑)。自分からね...「フラれる前にオレからフッてやる!」って(笑)。そうすると、意外と、肩叩こうと思ってた人と円満に行くんだっていう、ずいぶん大人な話をね...させていただいたんで、戦々恐々としている方もいらっしゃるようですけど。そんな...肩叩かれるまでは働く...昭和の企業戦士のようにですね、クビになるまでは頑張ろうと思ってますけども。とはいえ、前回が、番組を通して1曲だけ(笑)。そして、今回が番組を通してCD1枚だけっていうね。どんなにゆっくりゆっくり試運転してくんだ!って話なんですけど。

文字起こしはdjaponさんです。


IMGP4901.JPG
では画伯達の新作です。まずはツルツル画伯。デートの結果はどうだったのでしょうか?
IMGP4902.JPG

IMGP4903.JPG

IMGP4904.JPG

IMGP4892.JPG
天才画伯。あけましておめでとう!お元気ですか。
IMGP4894.JPG

IMGP4895.JPG

IMGP4896.JPG

IMGP4897.JPG

IMGP4898.JPG

IMGP4899.JPG

IMGP4900.JPG




IMGP4372.JPG
『荻上チキ・Session-22』のPも兼任する、長谷川P。ちゃんといますよ〜。
IMGP4370.JPG
菊地さんが取り出したるものはなんと...
IMGP4368.JPG
リュックです!!!!
菊地さんがリュックを背負っているのは初めて見ました!これまたどんな心境の変化でしょうか?
IMGP4386.JPG
これからも目を離せない、2015年の菊地成孔さんをよろしくお願いします!