• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

第180回(2014年11月7日)の写真館です。

IMGP1287.JPG
ひさしぶりのコント収録。お相手は2度目の登場となる堀井美香アナウンサー。
IMGP1329.JPG
逆さ吊りにされた女スパイを熱演。バブル時代を振り返るくだりはまさに堀井さんの過去とシンクロしていました。(実際は時代的に若干のズレげがありますが)。
IMGP1341.JPG
コント収録後、オマケのポッドキャストも収録。どうぞ削除される前にお楽しみください。
IMGP1423.JPG

IMGP1444.JPG
終りました〜。堀井さん、これにこりずにまた来てくださいね。
IMGP1486.JPG
コントを全て録り終えてから本編収録。再来週「33年後のなんとなく、クリスタル」をこの秋世に出す、田中康夫さんが登場する事を告知!文字起こしはdjaponさんです。

と、言うよりも...来週はまた、私ロイホの話などしながら一人でのんびりやらしていただきますけども、再来週ですね、なんとですね、特にスペシャルウイークでも何でもないのに、この番組にアイツがやってくる!(笑)。
田中康夫先生が、この番組にやってまいります。(11/22OA)もちろん、声の出演...録音とかではありませんで、対面で、もう最初から座ってですね。「何なら前口上から読ませようかな、田中康夫ちゃんに!」って思うぐらいの話なんですけど(笑)。絶対読んでいただけないと思うんですけど。...まあ、演説や朗読はもうお手の物でしょうから。

イメージ.jpg



IMGP1511.JPG


田中先生を迎えるのが、再来週ですよ。来週じゃないですよ、再来週です。
再来週、田中康夫先生を迎えて、「『なんとなく、クリスタル』というのは何だったのか?」、そして「『33年後のなんとなく、クリスタル』は、さらに何なのか?」ということに関して、二人で...AORを聞きながらですね...田中先生はAORが大好きなので。なにせ「33年後のなんとなく、クリスタル」の一番最後のところに...わざわざ一章とは言いませんけど、1プロック割いて、「AORがまた流行ってきている」ってことを指摘する部分があるんですよね(笑)。そうなのかなぁ?と思いながら読んでましたけど(笑)。元々好きなだけなんじゃないの?って思うんですが。ま、ま...そういうことも含めて、田中先生とですね、再来週はいろいろ放談してみたいと思っております...ので、どうかお楽しみに!

IMGP1567.JPG
では画伯たちの最新作です。まずはS画伯。
IMGP1569.JPG
最近元気?ツルツル画伯。
IMGP1570.JPG
おしまいは天才画伯。知らない言葉を検索すると勉強になります。
IMGP1571.JPG

IMGP1572.JPG

IMGP1573.JPG

IMGP1574.JPG

IMGP1575.JPG

IMGP1545.JPG
おしまいにファッションチェック。ブランドは過去の写真を参照という事で...
IMGP1554.JPG
お疲れさまでした!来週は生放送なので、たくさんのメッセージをお待ちしています。

そしてさ来週11/22OAは田中康夫さんがゲスト!
田中さんへの質問もお待ちしています!

メッセージのあて先は、denpa@tbs.co.jpまで!