• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

第172回(2014年9月12日)の写真館です。

IMGP8466.JPG
菊地さんがスタジオにIN。今週のゲストはポップスユニット、
ものんくるのヴォーカル、吉田沙良さんです。

IMGP8469.JPG
全体の構成を確認。
IMGP8475.JPG
サブには先にスタジオ入りしていた沙良さんの姿が。
IMGP8486.JPG
まずはコントを収録。コントと言うにはシリアスな内容を沙良さん熱演。
IMGP8503.JPG
コント収録後、菊地さんが「テラスハウス」にプロデューサーとして沙良さんを出演させてかったと爆弾発言(笑)。文字起こしはdjaponさんです。
IMGP8497.JPG
菊地 今、一番...とにかくね、「何が残念だ?オマエは。」って言われれば、「テラスハウス」が終わってしまうことなんですよね。
吉田 (笑)。
菊地 それはどうしてかっていうと、ワタシの中に、沙良さんを...
吉田 それ...
菊地 プロデューサーとして、何て言うんですかね...
吉田 それですか...。
菊地 上げて行く構想を、プロデューサーは立てなきゃいけないじゃないですか。
吉田 そこ~?
菊地 ホントは全然立てなくていいんですけど(笑)。
吉田 「テラスハウス」に?
菊地 そうですよ。もう、絶対出てもらうつもりで...
吉田 (笑)。
菊地 「ものんくる」のアルバムが出たら、沙良さん、もしくは角田くん、あるいは沙良さんと角田くんの両方に。
吉田 (笑)。
菊地 というのは、今ね、もう「テラスハウス」は今月で終わっちゃうっていうんで、鞭が入っている状態なんですけど。
吉田 うんうん。
菊地 一人ね、SONYの...
吉田 ほう。
菊地 弊社ですよ(笑)。
吉田 はい、そうですね。お世話になっております。
菊地 弊社の宣伝部の人が出てるの。
吉田 あら!
菊地 うん。
吉田 お世話になっております。
菊地 「お世話になっております。」ですよね。
吉田 はい。
菊地 その人、もう...鞭が入ってるんで、先週、水着になりましたよ!
吉田 ええっ!?
菊地 「夏だから泳ぎに行くんだ、みんなで!」っつって。
吉田 すごいですね。
菊地 結構すごい。だから、ま...番組、ワタシ...続くと思ってましたから...
吉田 はい。
菊地 とにかく出てもらうつもりで(笑)。「ブッキングよろしく! 絶対、沙良さんを「テラスハウス」に突っ込むように!」っていう。
IMGP8541.JPG

吉田 いや、誰も喜ばないと思いますよ(笑)。「誰?」ってなりますよ。
菊地 そんなことないですよ。取り合いになりますよ、きっと。
吉田 「なんかE.T.みたいな人がいるんだよ...。」
菊地 (笑)。
吉田 「E.T.みたいな顔の人がいるんだよ...。」って。
菊地 顔は全然E.T.じゃない(笑)。顔は違うんだけど、ちょっとこう...姿勢がね、猫背がね。沙良さんと言えば猫背ですからね。
吉田 お恥ずかしいですね(笑)。
菊地 いやいやいや...「テラスハウス」で、いろんな奴が...あれは夜中にワインとか飲むんですけど...
吉田 いや、それ、誰も...
菊地 「沙良ちゃーん。」とか言って、こう...なんか言い寄ったりするところを観たかったんですよ(笑)。
吉田 菊地さんが観たかったんですか?
菊地 いやいやいや、全国の「ものんくる」のファンがですよ。
吉田 いやいやいや(笑)。誰からも聞いた事ないですよ、それ。
菊地 そうですね。
吉田 ...ちょっと出たかった(笑)。

IMGP8552.JPG

菊地 ちょっと出たかったですか!(笑)。
吉田 ちょっ...ちょっとですけど。
菊地 出たかったですか。6人で住むんですよ、ひとつの部屋に。
吉田 面白そうですよね。ルームシェアでしたっけ?
菊地 ルームシェアとか、された事あります?
吉田 した事ないんですけど、そういうのはすごい...興味ある。
菊地 なるほど。
吉田 ありますね。合宿!的な。
菊地 中で恋愛したりするんですよ(笑)。
吉田 いやあ...いいですね、なんか。
菊地 ホントですか?
吉田 私、学内恋愛とかも、すごいずっと憧れてて。出来なかったんですけど。
菊地 出来なかったんですか?
吉田 そうですね。なんか、結局...
菊地 何て言うの?...音楽家にありがちな、音楽に打ち込み過ぎて、恋する暇が無かった派ですか?...
吉田 ていうか、音楽やってる男の人、ナヨナヨしてますよね。
菊地 (笑)。

IMGP8618.JPG
クルクル変わる沙良さんの表情。
IMGP8652.JPG
菊地さんプロデュース、ものんくるのニューアルバム「南へ」は10月8日発売!今度はリーダーの角田さんにも来ていただいて、アルバム特集を組みたいと思います!



IMGP8729.JPG
では、当番組自慢の画伯達の新作を紹介します。まずはいつもよりデカイ作品を送ってくださったY画伯。
IMGP8730.JPG
そしてツルツル画伯。また近況を教えてください。
IMGP8731.JPG

IMGP8732.JPG
おお横浜!な、とくめいさん。
IMGP8733.JPG
トリは天才画伯。疲れている時に鑑賞すると、とてもしみます(D個人の感想です)。
IMGP8734.JPG

IMGP8735.JPG

IMGP8736.JPG

IMGP8737.JPG

IMGP8738.JPG
いつか画伯を全員集めて展覧会をやってみたいものです。
IMGP8684.JPG
サラ太郎、近いうちまたね〜。お疲れさまでした。