• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

第170回(2014年9月5日)の写真館です。

IMGP8235.JPG
ひさびさのコント収録に秋沢アナウンサーが登場。
IMGP8237.JPG
普段はニュース原稿を読んでいる秋沢アナが、菊地さんのクレイジーなコント台本を下読み。
IMGP8268.JPG
収録後、アフタートーク。秋沢アナ、またしてもオバさん役で菊地さんに文句ブーブー。
IMGP8262.JPG
お疲れさまでしたー。パチリ。ここまで4スタ。
IMGP8367.JPG
はい。ここからはスタジオを1スタに移動して生放送スタート。
IMGP8358.JPG
いつもの野郎共。
IMGP8371.JPG
いい調子です。

(10月以降の番組編成について)「...よろしくお願いいたします。」って言われてもね(笑)。収録...は、これはもう何て言うか「神のみぞ知る」なんですよね。まずワタシには、もうどうしようにもならない...ですよね?...パーソナリティにはね。ま、ま...もっとね、お偉いパーソナリティだったら、「パーソナリティの御意に。」と、いうこともあるんですか?...永六輔さんとかの場合は。
もう...何て言うか...サブがもう「やめてください!」って感じになってますけどね(笑)。...なのかもしれませんけど、ま、ワタシ程度の...どチンピラ(笑)ではですね、編成動かすことは出来ないわけで。文字起こしはdjaponさんです。


IMGP8455.JPG
画伯たちの新作です。まずはツルツル画伯。
IMGP8456.JPG

IMGP8457.JPG

IMGP8458.JPG
続いてはさりげなく時事ネタを混ぜてくる天才画伯。
IMGP8459.JPG

IMGP8460.JPG

IMGP8461.JPG

IMGP8462.JPG

IMGP8463.JPG

IMGP8430.JPG
おしまいにファッションチェックです。帽子はトリュフォー、ニットはメゾン・マルタン・マルジェラ、シャツとパンツはユニクロ、シューズはアディダス、お疲れさまでした!
IMGP8431.JPG
次回は菊地さんプロデュースのニューアルバム「南へ」をリリースするポップスユニット、ものんくるのヴォーカル吉田沙良さんが登場します。お楽しみに!