• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

第162回(2014年7月4日)の写真館です。

IMGP5389.JPG
秋沢淳子アナとコントを収録。今回は息子役として声が若いAD八島が参加。
IMGP5402.JPG
収録後、WBOな話で盛り上がる。話の内容はとてもここには書けません(笑)。
IMGP5510.JPG
秋沢アナが帰った後に本編収録をスタート。
IMGP5421.JPG
今週はフリースタイル。久しぶりに菊地さんの近況がきけました。以下、djaponさんの文字起こしです。
IMGP5506.JPG
とにかくね、公共料金を払い...しかも束でですよ、その上に郵便?...「夏のお中元」っていうの?...それをやっぱりコンビニのカウンターで送れるわけね...で、住所氏名書いてるわけ。それを...そもそもそんなことする人、歌舞伎町にいませんから...のコンビニに。だから、さっきも言ったように、それが正常なんでしょうけど、ものすごい時間が掛かるんですよ、とにかく(笑)。買い物もしてるわけ、それで公共料金も払ってるわけ、そいで荷物の住所も書いてるうえに、「パパ、なんとか~。」っつって、全部清算が終わった後にね、追加のキャラメルとかをね...買いに行かせてるわけなんですよ(笑)。

IMGP5467.JPG
ま...そのね、ワタシももう歳です51ですから、コンビニでちょっと並んだっつって苛つ くようなあれではないですけども、ただね...そのお父様のTシャツの背中に、おあつらえ向きにですね...「What's Your Problem?」カタカナで言うと「ホワッツ・ユア・プロブレム?」...「オマエの問題は何だ?」って書いてあるんで、そりゃオマエら一家が前にいること だよ!て思ったんですけども(笑)...まあ、届かないですよね、やっぱり。声ならぬ声を上げてね。で、後ろにいる方はね...お婆さんかなんかで(笑)。ま、ひょっとしたら...カタギの方が面白いんじゃないかな?っていう。うすうすは感じてたんですよ。

IMGP5434.JPG
カタギだけれども心はジャックナイフな長沼マネージャー。
IMGP5526.JPG
冷房に弱い菊地さん。ダウンが欠かせません。
IMGP5535.JPG
不細工なフリッパーズギターと言われてしまいました。セリエAの選手に見えない事もない...
IMGP5542.JPG
こちらはイケメンなネット・ドヒニー。
IMGP5569.JPG
切手が2円足りなかった事を自己批判して、机に頭をぶつけているツルツル画伯。
IMGP5570.JPG
匿名さん。ストーンズのベガーズバンケットみたいですね。
IMGP5571.JPG
甲州街道。
IMGP5572.JPG
ほのぼのした画風でデビューを飾ったS画伯の新作です。
IMGP5573.JPG

IMGP5574.JPG
常に噛み付く対象を探して、牙を研いでいる天才画伯の新作。
IMGP5575.JPG

IMGP5576.JPG

IMGP5577.JPG

IMGP5578.JPG

IMGP5579.JPG

IMGP5559.JPG
恒例のファッションチェック。キャップはSIMI LABのUSOWAのブランド、Tシャツはファンの方が作ってくれたマイルス・デイヴィス大学のTシャツ、パンツはユニクロ、シューズはナイキAG、お疲れさまでした。
IMGP5555.JPG
深夜2時過ぎの悪だくみ中。