• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

2013年10月アーカイブ

IMGP5376.JPG
菊地さん『荻上チキ Sessio-22』生放送中の第8スタジオ入り。スタッフと打ち合わせ。
IMGP5391.JPG
原稿の流れを確認。
IMGP5398.JPG
担当Dに導かれて、そろそろ出番でーす。
IMGP5408.JPG
菊地さんブースにIN。
IMGP5415.JPG
長沼マネージャー、黒幕Pも見守っています。
IMGP5429.JPG
Session−22のスペシャルウイークは、菊地さんの生ゲストが恒例になりました。
IMGP5431.JPG
今回はガードを固めて、夜電波で先に紹介済みのロイヤルホストネタを披露。
IMGP5435.JPG
何故か菊地さんから「伊勢丹メンズ館感が出ている」と言われてしまったチキさん。
IMGP5482.JPG
南部広美さんは本当に表情が豊か!
IMGP5485.JPG

IMGP5436.JPG
笑いころげる様を連続写真でどうぞ。
IMGP5439.JPG

IMGP5441.JPG

IMGP5581.JPG
「文化系に生まれたからにはああなりたい」(菊地さん談)ファッションリーダーの長谷川P。
IMGP5523.JPG
「ユニクロで4万円使った。無駄遣いが好き」と告白する菊地さん。
IMGP5599.JPG
菊地さんの最新刊「時事ネタ嫌い」(イースト・プレス)とロイヤルホストメニューの拡大写真を手に記念撮影。また番組に呼んで下さい。

聞き逃した方は削除されないうちに、ポッドキャストでお楽しみください!

| 放送後記

テロップもそこそこに、ガーッと写真をUPしまーす。

IMGP4870.JPG

IMGP4872.JPG

IMGP4897.JPG

IMGP4946.JPG
テレビ試聴中。
IMGP4950.JPG

IMGP5096.JPG

IMGP4990.JPG

IMGP5015.JPG

IMGP5016.JPG

IMGP5050.JPG

IMGP5057.JPG

IMGP5071.JPG

IMGP5081.JPG

IMGP5633.JPG
天才画伯の新作です。コメントは控えさせていただきます。
IMGP5634.JPG

IMGP5635.JPG

IMGP5636.JPG

IMGP5637.JPG

IMGP5638.JPG

IMGP5639.JPG
Y画伯の新作。あ、ステッカーまだ送ってなかった。
IMGP5640.JPG
フラッシュをたくとこうなってしまう、ツルツル画伯の新作。
IMGP5641.JPG

IMGP5113.JPG
忘れた頃に再開するファッションチェック。キャップは近所のサーフショップ、Tシャツは見えないけれどDCPRG、ニットは伊勢丹、パンツはアディダス、シューズはプレミアータ。お疲れさまでした。
IMGP5122.JPG
野郎共のたくらみ&雑談。また、追って発表していきます。
| 放送後記

前TM Chlo-E/Duke Ellington
♪M1
XXL feat. MARIA, ICI/JAZZ DOMMUNISTERS
♪M2 
DRIVE feat. OMSB, AI ICHIKAWA/JAZZ DOMMUNISTERS
♪M3
FOOD feat. MOE, MARIA, OMSB, AI ICHIKAWA/JAZZ DOMMUNISTERS
♪M4
AGITATION feat. MOE, DyyPRIDE/JAZZ DOMMUNISTERS

IMGP4947.JPG
つぶらな瞳でスタジオのテレビを観る菊地さん。

ジャズドミュニスターズの1stアルバム
『BIRTH OF DOMMUNIST(ドミュニストの誕生)』のご予約は→コチラで!!!!!



L'ecume Des Jours
| セットリスト

IMGP1562.JPG

IMGP1713.JPG
懐かしいな〜電波祭

マスタリングが終了した菊地成孔さん&大谷能生さんのジャジーヒップホップユニット、ジャズドミュニスターズの1stアルバム
『BIRTH OF DOMMUNIST(ドミュニストの誕生)』を大特集!!!

アルバムのご予約は→コチラで!!!!!


| 放送後記

今週は、ロイホに、小田急線内のJKの生態に、ラジオ整体と盛りだくさんな内容でした。一方写真の方は...ごめんなさい。今回はカメラの設定を間違え、ぶれまくったので写真少なめで...。

IMGP4499.JPG
今週はフリースタイルです。
IMGP4520.JPG
neff。調べてみたらスノボのブランドでした。
IMGP4548.JPG
A4 に拡大したメニューの写真をめくりながら、皆さんが待ちに待った、ロイホトーク。
IMGP4643.JPG
そして今週は久しぶりにラジオ整体が復活。以下、文字起こしはdjaponさんです。


左肘...肘二つありますね。...ま、喋ってるとバカみたいなんで(笑)...音楽でもかけて、いきましょうか。左の肘の裏側...そうですね、ロダンの「考える人」みたいな...違うか?まあ...左肘を曲げまして、肘の下のところに右手のひらで支えるように持ちますね。グッと持たないようにね。もう...楽に持ってください。

曲何にしようかな。もう、この番組の守護神...シーズン6はデューク・エリントンが守護神と決定してますんで、デューク・エリントン楽団。これ何年の録音だろう...ちょっと後で調べてみますね、30年代だと思うんですけど。有名な「In A Sentimetal Mood」とは別のセンチメンタル曲で、「Sentimental Lady」という曲を聴きながらいってみましょう。

(曲)
♪M4 Sentimental Lady/Duke Ellington

左肘を支えるように持ってください。力まないようにしてください。力を抜いてですね、で、何やるか?...鼻呼吸するだけです。はい、やってみてください。鼻呼吸ね。肩にも力が入らないように、腕にも力が入らないようにして、鼻呼吸を続けます。ま、だいたい反応早い方だと7~8呼吸で、胸が熱くなってきます。

「ええ?...エリントン楽団の音楽のせいなんじゃないの?」って仰る方もいるかもしれませんが(笑)、これは気の流れのせいですね。胸から...今、首と胸が熱くなってるはずですね。反応早い方でしたら、結構アチチ...って言うぐらい熱くなってると思います。頭に籠もった熱が今逃げてますので。これで首を経由して胸からどんどんどんどん熱が出ていきます。

...熱さ、感じましたか?感じたら、次に感じていただきたいのは、額が涼しくなるってことですね。ま、当然ですよね。熱かったところが、熱が下りてってるわけですから。頭に溜まってた熱湯が下に落ちてって、風が吹いてるとイメージしてください。そうすると額が涼しくなります。で、額が涼しくなるとですね、肩も涼しくなります。

風邪気味の方なんかで、ゾクゾクっとされてしまう悪寒...悪い寒さになる人が多いですけれども、これは悪い寒さじゃないです。良寒といいますか、いい涼しさが訪れますんで、つかまるまで鼻呼吸を続けてください。...いけました?
はい、これでもう十分。


IMGP4717.JPG
ツルツル画伯の新作です。
IMGP4718.JPG
そしてY画伯の新作です。

今回はこれまで!
| 放送後記