• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

第111回(2013年6月30日)真夏の秋冬コレクション!菊地成孔のファッションショー入門の写真館です。

DSC06170.JPG

7/13のキラースメルズのイベント告知ナレーションを収録に来たヒシダさん。
DSC06172.JPG
ポーズ。
DSC06173.JPG
これは去年のイベントで販売したTシャツだけど、新作が7/13の会場限定で発売されるのでよろしく!
killerS.jpg
価格は2800円です。

DSC06174.JPG
ポーズ。
DSC06178.JPG
さて、日付は変わって夜電波収録の日。何やら検索中です。

検索中です。
DSC06189.JPG
わかった!わかった!
DSC06207.JPG
わかった所で守護神チャーリー・パーカーに見守られて、収録スタート!

「few minutes unlimited」のコーナーには「できる男」中村ムネユキさんが登場。以下、djaponさんの文字起こしです。


菊地 そんな中村君ですけど、ファッションショーとか興味あります? 今日の特集...。

中村 あの、モデルさんに興味がありますねえ。

菊地 あ、ほんと。


中村 はい。名前は存じ上げないんですけど、実名出していいんですかね...銀座の...CHANEL?...松屋の前にあるのは。

菊地 ああ、シャネルの路面店ね。はいはい。

中村 あそこって、上で何かやったりされるんですか?

菊地 する、する。うん。

中村 ですかね。そうするとそのモデルさんっぽい方が、地上でタバコ吸ってるのを見たことがありまして...。

菊地 (笑)。あるよね。

中村 うわ~...いいな~...と思って。

菊地 うん。...だからそん時あまりニコニコしてなかったでしょ。



DSC06249.JPG


中村 してないですね。全くしてないですね。

菊地 あの人たち、すごい疲れてるんで基本的にすごい不機嫌なんだよね。

中村 ああ~、なるほど。

菊地 オレ、パリコレの取材に行った時に、夜着く便で行って、着きましたと。

中村 はい。

菊地 で、まあ...大体昼着く便か夜着く便だよね。夜だと、こう...ロマンチックじゃない。着いて、ド・ゴールからどんどんパリ市に入ってって。

中村 はい。

菊地 着いたら、向こうの案内する人とか、通訳の人と来て。「とりあえずシャンパンでも。」って言われるわけね。

中村 はい。

菊地 ま、何て言うの?...だいぶパリコレな話なんだけどさ。

中村 (笑)。

菊地 それ別にそんなにいい店とかじゃなくて、この時間でもやってるブラッセリーにでも行きましょうっつってさ。

中村 はい。

菊地 で、行って、まあそこそこの値段のシャンパン飲んで、「あ~...着いた。明日から取材か。」と思って、ふっと隣みたらさ、トップモデル!

中村 (笑)。


菊地 もう...くだまいてて。めちゃめちゃに疲れてて、もう...。

中村 へえ~。

菊地 わかんないんだけど、完全に愚痴っててさ。

中村 ええ。

菊地 もう...あそこのカメラマンがエフ・ユー・シー・ケーだ、あそこのメゾンがエフ・ユー・シー・ケーだ...って話してて(笑)。

中村 (笑)。

菊地 もう痺れちゃってね、そういうの見たら。結構、ああいう人たちがブーたれてると、グッときますよね。

中村 きますね。


菊地 うん。あれね、現場行って、手配師みたいな人に「今日あなたはこことここね。あなたはドリス・ヴァン・ノッテン、何時からね。」って言われて...。

中村 へえ~。

菊地 自分で予定組んで、バイク便みたいなのに、後ろにニケツで...市内移動しなきゃいけないから。

中村 なんか、すごいいい話ですね。

菊地 (笑)。だからね、パリコレの期間中はとにかくイライラしたり、ブーたれてるモデルさんにいっぱい会えるっていう(笑)...期間でもあるわけよ。

中村 (笑)。

菊地 だから...あの人たち、ステージでもクール顔で、ニコニコしてないじゃない。

中村 はい。

菊地 あそこら辺もいいよね。ニコニコもいいですけどね。

中村 うん。


P1030004.jpg
さて、ここからは天才画伯の新作です!
P1030005.jpg

P1030006.jpg

P1030007.JPG

P1030008.jpg

P1030009.jpg

P1030010.jpg

P1030011.jpg

P1030012.jpg
続いて、ツルツル画伯の新作です。
P1030013.jpg

P1030014.jpg

DSC06297.jpg
おしまいにファッションチェックの答え合わせを。あっ!メモを忘れて来た。でも大丈夫。帽子がAYAKO OKUNOでジャケットがクールストラッティン、中のTシャツは菊地さんも分からないブランドで、デニムはユニクロ、シューズはプーマ/フセインチャラヤン。お疲れさまでした。