• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

2013年6月アーカイブ

DSC06297.jpg
菊地さんが身につけているものが全部分かる方はいますか?正解は後日、写真館で。

菊地さんによるファッションショー入門!音楽は実際にショーで使われたものをオンエアします!ファッションに興味がある人もない人も、まとめて面倒みます!!!!

| 放送後記

DSC06061.JPG
今週、菊地さんは韓国帰りです。いつもの様にてっぺん過ぎ(笑)から収録スタート。スタッフはもちろん、眠くなんてないですよ。これは菊地さんの最高のパフォーマンスを真空パックするためにこの時間に収録しているのです。
DSC06060.JPG
どこの野球帽なんでしょうか?それは後のファッションチェックで。
DSC06086.JPG
以下「労力士」の投稿で、宮藤官九郎さんと菊地さんが似ている...という投稿がたくさん来る事を受けての菊地さんの発言。djaponさんの文字起こしです。


あと、「あまちゃん」の音楽は、本来ならワタシじゃないですか!
え~(笑)...絶対ワタシですよ。だって...海女が好きなんだもん!(笑)。海女のフェチなんだから、ワタシですよ、ほんとは。ねえ?...「国税査察官 チェイス」みたいなのやりましたけど、国税局は別に好きじゃないですよ(笑)。これからは長沼と二人で色々...とかもやらなきゃいけないんで(笑)。ワタシも50を境に、なんとびっくり棚からぼたもちで、代表取締役になりましたからね。


まあまあ...何の話だっけ?...あ、宮藤官九郎さん...いやだから「あまちゃん」ですよね。まあ、「あまちゃん」の音楽やってる大友良英さんは、「ナルちゃん・大友っち」の仲ですからね。なんだか、選挙に使われて、勝手に...無断で使われて、「作曲家の大友良英さんが遺憾の意を表明」とかいって、「やってる、やってる!」とか思いながら(笑)、Yahoo!ニュース見ましたけどね。また、大友っちが怒ってる...って思って、見ましたけども。そんなだって、これは...途中で入れ替わりますよ(笑)。まだシーズンが続くんだったら。ねえ?大友先生怒ってるんだったら、菊地先生替わりましょうよ、これ。そんなちゃんと...観てないですけど、皆さん「面白い、面白い!」って言うんですけど。


そんな...若い女性が海女さんになる話なんかやっちゃったら、もう...ゼニカネ抜きですよ、ほんとに。代表取締役ですから、そんなこと言えないですけどね。タダでやりますよ~。パブリックイメージとかそりゃあ、それが仕事に繋がってくわけですから、パブリックイメージ邪魔だとか言いませんけども。「峰不二子という女」とかね、エロげなヤバいのの仕事はバンバンくるんですけど、「あまちゃん」みたいなのこないんですよ。爽やかな(笑)...主題歌がブラスバンド部で甲子園で演奏されるような、ああいう仕事もしてみたいですよ!...ね、もう50も過ぎたら。そんな爽やかなのもやりますよ、ワタシ。ね?...誰に言ってるのかわかんないですけど。


DSC06091.JPG
笑ってます。
DSC06073.JPG
敏腕、長沼マネージャーは瞑想中です。
DSC06097.JPG
今週は10分を越す、長尺のMIXもありました。セットリストの♪M3を参照してください。
DSC06138.jpg
お待ちかね。天才画伯の新作です。
DSC06139.jpg

DSC06140.jpg

DSC06141.jpg

DSC06142.jpg

DSC06143.jpg

DSC06137.jpg
たまーに送って来てくれる気まぐれ画伯の作品です。
DSC06135.jpg
そして、ツルツル画伯の新作です。黒いと撮影の時、どうしても反射しちゃうんだよねー。
DSC06136.jpg

DSC06133.JPG
TBSラジオ事業部のお姉さんが登場。これからまた、いろんな打ち合わせです。
DSC06134.JPG
朝になっちゃいますよー。
DSC06124.jpg
恒例のファッションチェック。帽子はEXOという韓国のアイドルグループのもので、明洞のSMタウンで購入。ジャケットはクールストラッティン、シャツとパンツはユニクロ、靴はジャコモレッリです。お疲れさまでした!
| 放送後記

前TM Estrellita/Charlie Parker
♪M1 Begin The Beguine/Charlie Parker
♪M2 Ngosingosi/Pancras Mkwawa(菊地MIX)

♪M3 Eight Lines(Octet)(1979)/Steve Reich (菊地MIX)

♪M4 Luna Ros/Los Armonicos de Felipe Dulzaides

★菊地MIXに関しましては、MIXのベースとなった曲があるという意味です。

DSC06123.JPG
番組の守護神、チャーリー・パーカー。
DSC06119.JPG
大活躍のアフリカ音楽4枚組BOX。
DSC06120.JPG
♪M4はこちらから!一番左がドリス・デラトーレかしら?

Complete Verve Latin Sides/Charlie Parker
Opika Pende: Africa at 78 Rpm
スティーヴ・ライヒ:ニューヨーク・カウンターポイント、エイト・ラインズ、4台のオルガン
| セットリスト

TBSラジオ『菊地成孔の粋な夜電波』Presents
KILLER SMELLS再復活祭!地獄のMilkey Way


出演はキラースメルズ、菊地成孔、and more...

日時は7月13日(土)

OPEN16:30  START17:00

会場 逗子海岸 海の家ピレキーニョ

チケットは3000円/当日は3500円
イープラスで発売中です!

昨年リリースされた『TARADO1&2』で話題騒然!
粋な夜電波リスナーから最も愛されている真性社会不適合者、菱田エイジことKILLER SMELLSが遂に再復活!もちろん菊地成孔も末端構成員としてコーラス&SAX&DJで参加!

新情報!!!

KILLER SMELLSの周りで踊る(笑)ダンサー、ギャラクティカ・プッシーズは本場ブラジルのダンサー(らしいです 菱田情報)!

来場者には、天才画伯のステッカーをもれなくプレゼント!

菱田さんデザインのTシャツを会場限定で販売!(2800円)下はラフデザインです。


killerS.jpg


昨年9月の伝説の復活祭に来た方も、来られなかった人も全員集合!夏の日の思い出を作りましょう!



昨年のイベントの模様はコチラ!!!

TBSラジオイベントナビゲーターのページはコチラ!!

DSC00772.JPG
(参考資料)会場となった昨年の逗子海岸 海の家ピレキーニョです。海の家なので今年はまだ完成していません。
DSC00774.JPG
ビールに串焼きにキラースメルス、最高っすよ。
IMG_0773.jpg
キラースメルズの菱田サン近影(禁酒中)。アミーゴ達、待ってるぜ!!!
tarado1&2.H1-a.jpg
キラースメルズのアルバム『TARADO1&2』こちらで発売中です。

| 放送後記

DSC06132.JPG

TBSラジオにおきましては、7:00〜7:57のショートバージョン。ソウル帰りの菊地さん、限られた時間で、言いたい放題、やりたい放題やりはります!!!!
| 放送後記