• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

第105回(2013年5月19日)の写真館です。

DSC05430.JPG
今週からソニーの定額制音楽サービス、ミュージックアンリミテッドとのコラボがスタート!生放送前、それに関していろんな事を確認中です。
DSC05441.JPG
サブでもあれこれ確認中です。
DSC05442.JPG
今週からの新コーナー「few minutes unlimited」で江藤愛アナウンサーとショートストーリーを収録。こちらのコーナーではミュージックアンリミテッドにある曲の中から、毎週1曲セレクトして、おかけいたします。
DSC05454.JPG
生放送スタート!後頭部は選曲補佐の中村ムネユキさん。
DSC05452.JPG
スタジオにいただき物のシャンパンが!もちろん放送中には飲んでいませんよー。
DSC05479.JPG
TBSラジオのフリーペーパー「954press」6-7月号の取材が入りました。
DSC05485.JPG
放送では、皆様のご支援のおかげで聴取率1位のご報告ができました。以下djaponさんの文字起こしです。


え~...いずれにせよ、(聴取率)同時間帯1位をいただきまして、特に何があるわけじゃなくて、TBSの廊下に貼り出されるだけなんですけども、ありがとうございますという感じですね。皆様のおかげで。
で、何が言いたいかっていうと、シーズン1、そして5で穫ったわけです。この二つは収録だった!...っていうことですよね。
(「電話の回は生。」)
...あっ!電話の回は生だ。さすが(笑)...今、「まだ諦めないぞ。」っていう戸波さん(D)の...「マムシの戸波」みたいなものを感じましたけどね(笑)。電話の回は生っていう...確かにそうでした。が、まあ...シーズン単位でいうと、5の構えは基本的には収録、1も収録だったんですよね。ま、そのことが功を奏したのではないかな、としか思えませんけどね。
とはいえですね、最近は感じてました。タクシーに乗ってて、「あの...菊地さんですよね?」って言われる回数がですね、まあ...こういう仕事してますから、たまたま...ま、あるんですけどね、ちょいちょいと。あるのですけれども。「ラジオ聞いてます。」って言われる割合が、ちょっと増えてきたなって思ってたんですよね。
ま、こないだもね...またまたロイヤルホストで、番組永久機関のステマですけども。ロイヤルホストで、まあ...悪いJKが...昼行ったんですけね、悪いJKがが居てですね...女子高生が二人で。もう...こいつら悪ぃなって、すぐわかったんですけど。
ワタシは知りませんでしたけど、なんかアイドルのグループさんが、なんかこう...猫のぬいぐるみをかぶった新曲...を出したのかな? なんかそんなのあったらしいんですよ。ちょっと事情はよく知らないですけど、話の内容から察するにね。
「なんか、全然嬉しくねえよ、あんなの!」
「今さらさあ、なんかゆるキャラ?...着ぐるみ?...全然かったるいよ!」
って言っててですね(笑)。一人が。で、
「いや、例えばさぁ...武井咲がさぁ...あれ実はぬいぐるみだった!っていうならいいけどさぁ。」って一人が言ったら、もう一人が、
「ダルビッシュが二人羽織だ!つったらわかるけどさぁ。」っつって、こいつらホント悪ぃな~と思って。激ワルだこいつら...と思って(笑)。
...て言いながら、でっかいパフェみたいなの食って、悪ぃな~と思ってたんですよ。そしたら、そいつらが続けていわくね。
「あのさぁ...そっち聞いてねぇと思うんだけど、日曜日のラジオで『似てる話』やってんの!」って言い出してですね(笑)。
「EXILEのマギーとジョビジョバのHIROって激似じゃねえ?」っつったら、
「そりゃ似過ぎて、ひっくり返ってんじゃん!いっそのこと。」って言ったんですよね。
え~...JKがね。...キテるな!ってね、思いましたね。街で話題になっている(笑)っていう感じでですね。「キテます、キテます」感がありました、っていう話ですけどね。


DSC05481.JPG
その後、7/13(土)のキラースメルズのイベント決定のお知らせもあり、盛りだくさん、お祭りムードで生放送が進行しました。
DSC05518.jpg
そして天才画伯の新作は今週は1枚。もはや、何が危なくて?何がOKなのか?わからず、ボーダーラインにある言葉は全て自主規制的にボカシを入れるはめに。疲れたよー。
DSC05519.jpg

DSC05520.jpg
そして、彼女募集告知の掲載を当サイトに強要してきた(笑)ツルツル画伯。彼女ができたら報告してくれよな。
DSC05521.jpg

DSC05522.jpg

DSC05523.jpg

DSC05525.jpg
そして、この1枚はツルツル画伯ではなく、新人さん(♀)です。タイトルは「湯けむりマダム」。また送ってね。
DSC05506.jpg
恒例のファッションチェック。帽子はAYAKO OKUNO、TシャツはDCPRG、ニットはマルタン・マルジェラ、パンツはH&M、シューズはジミーチュウ、お疲れ様でした。
DSC05515.JPG
TBSラジオのフリーペーパー「954press」6-7月号の取材の続きです。