• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

第98回(2013年3月31日)シーズン4粋なリクエスト特集part2の写真館です。

DSC04221.JPG
今回単発でついてくださったスポンサー、ソニーの方々が菊地さんに1300万曲が聴ける定額制音楽サービス「ミュージックアンリミテッド」の説明をされています。
DSC04227.JPG
そしてインタビューがスタート。おって「ミュージックアンリミテッド」のサイトでUPされます。しばしお待ちを。
DSC04231.JPG
今までに見た事がないくらいいっぱいの方がスタジオを訪問。なんとキラースメルズのアルバムを購入されていた番組のファンの方も!
DSC04261.JPG
一段落して、Dが書いた告知原稿を確認。
DSC04242.JPG
収録スタート。この時間じゃお腹空くよー。
DSC04320.JPG
今週は前回に引き続き、シーズン4を振り返ってのリクエスト特集でした。
DSC04256.JPG
ラジオパーソナリティー必携、ネタ帖をめくりながらの新宿歌舞伎町トークも冴え渡ります。以下番組スタッフにあてにされているdjaponさんの文字起こしです。

ま、そこで飯食ってたら...夜中ですよ、3時...とかですよね。で、食べてたら、後ろにあの...レズビアンの...古典的なレズビアンっていうか、一人が男装してるレズビアンのカップルがいて...ま、それは全然いいんですけど、その...よくある...ね、笑っちゃいけないんだけども、新宿・歌舞伎町なんかに住んでますと、よく見る光景なんですけど。あの...レズビアン、タチとネコと言ってね、男役の方をタチというんですけども、タチの子の方がチビだっていう...(笑)。この段階でそこはかとないものがあるんですけども。...チビで、髪の毛短くしてスーツ着てるんですよ。で、なんか「オレがね...」とか言ってるんですよ。ネコの子はだいたいおとなしいんで、あんまりしゃべんないんですけど。まあ...テーブルが小さくて、いっぱい頼んでるんで、もう...なんていうんですか、料理いっぱい頼むとテーブルがいっぱいになるんですよ。で、タバコをこう...吸われてるんですけどね。なかなか男っぽい工夫っていうか、タチの方ってのは、やっぱりこう...戯画的なまでに男になるんで、ガニ股でね、小ちゃい...(笑)、見た目は小ちゃい女の子なんですよ。...で、ガニ股でね、でもう...灰皿を、テーブルの上が料理でいっぱいだってんで、エキストラの椅子を別に用意して、その椅子の上にケータイと灰皿を別に置いて、そいでその椅子の上に灰皿を別に置いて、パンパンパン...タバコ吹かしながらね、ちょっと声が...(笑)、笑っちゃいけないんですけど、声が高くてね。

DSC04322.JPG
「こっちは本気なんだからさあ...オマエも本気で来て欲しいわけよ...いつでも!」とか言ってるんですよね。...うんうん...いいネ!...とか思って。ほい で...こっち、ワタシはワタシで食べ終わって、あんまり...っていうか、絶対ジロジロ見るわけにはいかないんで、背中で声だけ聞いて、食ってたんですけど。先 に向こうが食べ終わって、「お勘定!」っつって...こんなに別に裏返っちゃいないんですけど(笑)、ナチュラルに高い声で「お勘定!」つって帰ってね。もち ろんその男役の方がお金払ってるんですけど。...そんでパッと見て...「お勘定!」で立ち上がったから振り返ってもいいだろうと思って、パッて振り 返ったらね。...そこのチャーハンは量が多いんですよ。で、食い切れてなかったっていうね(笑)。...残してあったっていう...。小ちゃいから。全部食べられな くて、チャーハンが残ってて...。この時の胸のせつなさが、うまく説明できないですね。「だけど小ちゃいから...」って。...「さっちゃん!」って呼びそうに なった、菊地成孔がお送りしております。

DSC04300.JPG
過去の名場面が流れている時は、菊地さんはニタニタしながらこんな感じで聴いています。
DSC04345.jpg
天才画伯の新作群です。これまでの●●●などの修正が必要な路線から一転、立派な方々がモチーフに。新たな画伯からの挑戦状か?

DSC04346.jpg

DSC04347.jpg

DSC04348.jpg

DSC04349.jpg

DSC04350.jpg

DSC04351.jpg

DSC04355.jpg
そして、また仕事をクビにならない様に気をつけて欲しい、ツルツル画伯の新作です。
DSC04354.jpg

DSC04353.jpg

DSC04339.jpg
おしまいにファッションチェック。おなじみSIMI LABのキャップ、PINKのスエット、ユニクロのデニム、シューズはジャコモレッリ。お疲れさまでした。次回は夜7時からのシーズン5をよろしくお願いします!!!ネット局はこちら!