• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

第83回(2012年12月2日)『LUPIN the Third-峰不二子という女-』サントラ特集の写真館です。

DSC02323.JPG
ひさびさの生放送がスタート!放送開始前の写真がないのはすごくバタバタしたから(笑)。
DSC02320.JPG
今週はサブの人数が多い!当番組としては珍しいです。
DSC02327.JPG
左から選曲補佐の中村ムネユキさん、ジャズをベースとしたポップスユニット、ものんくるの角田隆太さん、吉田沙良さん。吉田さんはヘッドフォン小咄で少年役を熱演してくださいました。12/8(土)新宿PIT INNで行われる人が出演するイベント、詳しくはコチラ!!!!
DSC02333.JPG
今週は「LUPIN the Third-峰不二子という女-」サントラ特集。制作者しか分からないサントラ制作の貴重な裏話がいっぱい聞けました。
DSC02336.JPG
...まあ今日はとにかく盤がトラックが43あるんですよね(笑)。O.S.T.ってのは何でもそうなんですけど、短いんですよ一曲一曲が。で、「粋な夜電波」ファンの皆様におかれましては、いくらスピンオフの外伝ものだとはいえですね、あの「ルパン!」っていうセリフをヒシダさんが歌ってるんだっていう(笑)。ヒシダさんがシャウトしまくってますから、ルパンね。例えばですね...これかな?...あ、これこれ...ヤバイですよ、これ。(文字起こし djaponさん)
DSC02349.JPG
12/16(日)天下分け目の総選挙の日に放送される『邦楽BAR<J菊>開店!〜邦楽ソムリエ・菊地成孔があなたにぴったりな日本の良い曲選びます!』の企画発表の際、愛するaikoの『くちびる』がBGMとしていきなり流されて、うろたえる菊地さん。企画内容の詳細はこちら!!!
DSC02353.JPG
後半は菊地さんがプロデュースしたアルバムが来年発売予定のバンド、ものんくるのお二人とリリース元エアプレーンレーベルのベーアーさんもスタジオに入って12/8に新宿PIT INNで開催されるイベントについてトーク。
DSC02369.JPG
ものんくるのLIVE音源として「優しさを重ねることが角田さんのi-podからオンエアされました。
DSC02374.JPG
一堂、聴き入る。菊地「ヤバいですよコレ...」
DSC02393.JPG
生放送を終えて全員で記念撮影!
DSC02404.jpg
恒例のファションチェック。ニットは伊勢丹。インナーはトップショップ。パンツはユニクロ。シューズはDスクエアードⅡ。お疲れさまでした。今週は画伯がお休み。気長に待ってるよ!