• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

12月16日放送、スペシャルウイークのお知らせ!

DSC01546.JPG

12月16日(日)のスペシャルウイークの企画は
邦楽BAR<J菊>開店!〜邦楽ソムリエ・菊地成孔があなたにぴったりな日本の良い曲選びます!』

先日、菊地さんが日本の曲ばかりをオンエアした『J菊』が(aikoさんへの愛の告白もあってか)大反響を呼びました!今回はその第2弾として、昭和歌謡から最新のJ-POPまで、前回にも増して日本の良い曲を菊地さんがかけまくります。

また、リスナーの方からは『こんな状況の私にぴったりの選曲を!』というオーダーを大募集します。例えば

★失恋してしまった私を元気づける曲をお願いします。

★子育て&介護でストレスがたまっている私にスカッとする曲をお願いします。

などなど...菊地さんが邦楽ソムリエとして、あなたの状況にジャストフィットした日本の良い曲をセレクトします!

オーダーのあて先は、
メールはdenpa@tbs.co.jp
お葉書は〒107-8066
TBSラジオ『菊地成孔の粋な夜電波 邦楽BARJ菊』係まで
菊地さんが皆さんからのメッセージに目を通して選曲する時間が必要なので、どうかお早めにオーダー願います!!!!

なお、オーダーをくださった方の中から抽選で10名の方に、文庫化された菊地さんの著書『服は何故音楽を必要とするのか』(河出文庫)をプレゼントさせていただきます!