• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

大西順子さんのピアノオークションのお知らせ。

先日の放送で、ジャズピアニストの大西順子さんが「今まで使っていたピアノをリスナーの方にお譲りしたい」と発言されたので、番組でそのお手伝いをさせていただく事になりました。大西さんが手放したいピアノは以下の3台になります。
写真-1.JPG
↑[1]グランドピアノ ヤマハG3E 製造番号5101027大西さんが平成4年頃、100万円位で購入。以来、ほとんどの曲がこのピアノから生まれたそうです。

2.JPG
↑[2]キーボードKORG SGproX1998年頃新品で20万円程で購入。こちら全くの未使用です。

images-1.jpg
↑[3]フェンダーローズ  73鍵盤 Suitcase MODEL FR7710(推定)。1998年頃、中古で20万円で購入。こちらはアルバム『フラジャイル』制作時のツアーとレコーディングで使って以来、全く使っていないそうです。

こちらの3台のピアノを、それぞれ『一発入札方式』のオークションで、お譲りする方を決定します。 ピアノが欲しいという方は、どのピアノ([1]~[3])が欲しいかを明記した上で、入札額を書いて、番組宛にメールを送ってください。2台以上入札する場合も、合計金額ではなく、必ずそれぞれの入札額を書いてください。それぞれのピアノについて、最も高い金額をつけた方が落札、大西さんからピアノを譲り受ける権利を得る、というわけです(同じ金額で最高額になった方がいた場合は抽選で決定します)。

なお、落札したお金は、東日本大震災の義援金として活用して欲しいというのが大西さんのご希望ですので、今回は「東日本大震災 JNN・JRN共同災害募金」に募金していただくという形にさせていただきます。こちらは全額、日本赤十字社を通じて被災された方々に役立てられます。募金をしていただいたことを確認した上で、ピアノの発送の手続きを取らせていただきます。入金の確認方法や入金期限などは、落札された方に個別に連絡いたします。なお、落札金額とは別に、運送料もご自身でご負担ください。

入札の締め切りは
11月8日木曜日の24時です。大西順子さんのピアノが欲しい方は、[1]、[2]、[3]のどのピアノが欲しいか、入札額(複数台入札する場合もそれぞれの金額)、そして、住所、氏名、ラジオネーム、電話番号を忘れずに書いて、番組宛にメールで入札してください。メールアドレスは、 denpa@tbs.co.jp です。

最終的に、どなたにお譲りする事になったかは、後日、番組内とサイト上でラジオネームを発表する予定です(落札した方には個別に連絡も差し上げます)。なお、あくまでも大西順子さんが使用、保有されてきたピアノで、新品ではありませんので、その点はくれぐれもご理解のうえ、入札にご参加ください。それでは、ご応募お待ちしております!