• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

第82回(2012年11月25日)の写真館です。

DSC02209.JPG
今回は収録。スタジオにつくなり鞄からCDやら原稿(ノートの切れ端にしか見えない  笑)を取り出す菊地さん。たまに忘れ物も。
DSC02214.JPG
フリースタイルなので、みなさんからのメールだけが頼りです。
DSC02221.JPG
選曲中。スタジオに入ってから決める事が多いんです。
DSC02242.JPG
収録開始。朝型の人にはお眠の時間。菊地さんの目はランランの時間。テンションは生放送の時より5割増。
DSC02260.JPG
フリースタイルの回はとにかくメールがたくさん読まれます。面白いメールでもよいので(笑)どんどん送って来てください。アドレスはdenpa@tbs.co.jpまで!
DSC02233.JPG
久しぶりにMIXもありました。混ぜてみたら美味い。ロイホのドリンクバーにも通じています。
DSC02247.JPG
戦後のジャズ創世記に活躍されたジミー荒木さんが多重録音で制作したアルバム『ミッドナイトジャズセッション』の話も。昔の音源とは思えない程の素晴らしい音。オリジナルのLPはたいへんな高額だそうです。CDもアマゾンでは品切れになっていました。
DSC02248.JPG
嬉々としてしてマイクの向こう側のあなたへ語る菊地さん。
DSC02290.jpg
天才画伯の新作です。
DSC02291.jpg
壇蜜率高し。
DSC02292.jpg

DSC02293.jpg

DSC02294.jpg

DSC02295.jpg

DSC02289.jpg
ピンぼけでごめんなさい。恒例のファッションチェック。帽子はAYAKO OKUNO、コートはクールストラッティン、パンツはD&G、シューズはアレキサンダーマックイーン&プーマ。お疲れさまでした。次回は生放送です。