• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

第81回(2012年11月18日)の写真館です。

DSC02106.JPG
この雑誌のラジオ特集の取材が入りました!発売をお楽しみに。
DSC02107.JPG
菊地さんを激写(古い 笑)カメラマンさん。
DSC02113.JPG
撮影され慣れている菊地さんは我関せずで選曲中です
DSC02127.JPG
編集者さんもいらしています。
DSC02130.JPG
高そうなカメラ。このホームページで使用されているコンデジの20倍(もっとか?)しそう。
DSC02141.JPG
雑誌に載った時の写真がすごい楽しみです。
DSC02149.JPG
今回は失恋したリスナーからの菊地さんが答えるという、初の恋愛相談室が実現。『(恋は)負けるのが一番興奮する』という名言が生まれました。
DSC02157.JPG
靖国通り沿いのサイゼリヤの、夜中の3時から、閉店があれ今5時かな?...までの間に行ったことがある方、あそこで時間潰して始発を待ったという経験がある方にとっては、「ロイホ~?ふざけんじゃないよ!」っていうことだと思うんですよね。もう...そこに転がってるのは、なんつったら......まあ、入ると硝煙?っていうんですか?(笑)...戦いの...火薬の着弾した匂いですね、あれが立ち込めてますからね!...靖国通りのサイゼリヤは...3時から。そんでもうバタバタと人が倒れてね、場合によっては床に倒れてますからね。(文字起こし djaponさん)
DSC02154.JPG
収録後はインタビューが行われました。菊地さん結構ヤバい事も言ってましたが、どのあたりが使われるのか楽しみ!
DSC02178.JPG
真面目な顔で当番組のスポンサー、ザウンドインダストリージャパンのヘッドフォン、PLATTANを装着!現在、池袋PARCO 3Fにて期間限定営業中の「YEADIO」が営業中!お近くにお越しの際はぜひぜひお立ち寄りください! 営業期間は11月30日(金)までとなります!
DSC02179.JPG
アップでドーン!
DSC02183.jpg
写実派画伯の新作は、ロイホでヒドイ男に対して怒りを爆発させているキャバクラ嬢。
DSC02184.jpg
そして常に世相を作品に取り込む(?)天才画伯の新作です。
DSC02185.jpg

DSC02186.jpg

DSC02187.jpg

DSC02180.jpg
恒例のファッションチェック。コートはクールストラッティン。インナーはメゾン・マルタンマルジェラ。パンツはD&G。シューズはUBIQ。お疲れさまでした!