• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

第79回(2012年11月4日)放送分・『J菊』(J−POP特集)の写真館です。

DSC01895.JPG
マイコプラズマ肺炎が心配された菊地さんがスタジオにIN。思いのほか元気そうです。
DSC01905.JPG
「咳が出始めると止まらないんだけど、声帯はやられていないから声は大丈夫ですよ」さて、今回は野球中継で2回放送が休止になったため、久しぶりの放送(収録)。『J菊』と題したJ-POP特集です。
DSC01923.JPG
シーズン4の前TMは毎回マイルス・デイヴィスの曲。
DSC01901.JPG
『J菊』の選曲はこちら選曲がJ-POPだけで構成されるのは今回が初めてです。そして番組ラストでは衝撃の告白が...
DSC01924.JPG
「ああ、あなたのいない世界にアタシはいない」...聖書の言葉じゃないすよ。日高屋でこ れが流れてきたの。...まあ、大変な覚悟でね...だって言ったことないんだから。こんなん言ったら、他はどうなっちゃうんだって話になっちゃうから、ヤバい じゃないですか。だから胸に秘めてたんですけど...まま、言っちゃいましたけどね。え~、ご紹介したいと思いますが、「エーッ、散々引っ張ってそれかよ~」 とか言うヤツがいたら、ころすぞホントに(笑)。
DSC01942.JPG
それでは本日のラストナンバーです。ワタシが今「ああ、自分は今恋してるな...」と自覚する時間ってのは、この人の歌を聴いてる時以外ないです...ね、はい。それではラスト、aikoで「くちびる」。
(文字起こし djaponさん)
DSC01960.jpg
後楽園ホールの解団の落書きをしている人と同一人物?天才画伯の新作です。
DSC01961.jpg

DSC01962.jpg

DSC01963.jpg

DSC01964.jpg

DSC01965.jpg

DSC01966.jpg

DSC01967.jpg

DSC01968.jpg
写実派画伯。シーズン2ぶりの復帰!!!新作が出来たらまた送って来てくださいね。
DSC01957.jpg
マイコプラズマ肺炎な感じでファッションチェック。帽子はAYAKO OKUNO、ニットはメゾンマルタンマルジェラ、パンツはユニクロ、スニーカーはアレキサンダーマックイーン×プーマ。お疲れさまでした。