• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

第74回・9月16日(日)&第75回・9月23日は2週にわたり『女子JAZZサミット』を開催します。

9月16日と23日は2週にわたり
『女子JAZZサミット』を開催します!!!

メンツは
サックスの纐纈歩美(こうけつあゆみ)さん
トランペットの市原ひかりさん、
トロンボーンの駒野逸美(こまのいつみ)さんの3人。

美しさと実力を兼ね備えたジャズ界のミューズ(女神)をおむかえして、ジャズを始めたきっかけ、影響を受けたミュージシャン、普段どんな練習をしているのか?といった真面目な話から、好きなアイドルは誰か?彼氏はいるのか?といった不真面目な話まで、菊地さんが3人を質問攻めにして、ジャズ女子の実態を明らかにします!!!

纐纈歩美さん、市原ひかりさん、駒野逸美さんへの質問、こんなテーマで話して欲しい、などのメッセージを大募集します!
メールはdenpa@tbs.co.jp
TBSラジオ『菊地成孔の粋な夜電波・女子JAZZサミット係』まで
なお、こちらの企画は(スケジュールの関係で)収録でお送りいたします。メッセージは9月11日のお昼までに間に合う様に送ってくださいね!
img157-1_copy.jpg
纐纈歩美さん
Hikari_Ichihara.JPG
市原ひかりさん
M800-c20_DSC92162 (1).JPG
駒野逸美さん。
Dub_small.jpg
駒野さんは9/13にブルーノート東京で初ライブを行う、菊地成孔ダブセプテッドのメンバーなのだ。