• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

『少女時代の"GINIE"は何故いい曲なのか』の有料配信がスタート!

DSC03648.JPG

大変お待たせしました!去年11月に開催された楽曲分析イベント「少女時代"GINIE"は何故いい曲なのか?の有料配信がスタートしました。

1ファイル(30分程度)につき105円で、全部で6ファイル。PART1〜PART5は菊地さんが音楽理論の基礎からみっちり講義。PART6は次回のゲスト、社会学者の韓東賢さんとDCPRGのドラム、田中教順さんを迎えてのK-POP座談会となっております。次回のK-POP特集の予習として、また番組支援の一環として、是非お買い求めください!

TBSラジオの有料配信サイト「らじこん」または「CINRA.net」で発売中です。「らじこん」版はWindows Media Player専用、「CINRA.net」版はMacやiPodでも聴けるmp3形式です。正直言って「CINRA」の方が利便性は高いと思いますが、「らじこん」は直販のためTBSラジオの利益率が高く、改編期に向けてより強いアピールになりますので、「Windowsのパソコンで聴くからWMP専用でかまわないよー」という方は、ぜひ「らじこん」で。それ以外の方は「CINRA」でどうぞ!(CINRAさんとはとても好条件で組ませていただきました)


DSC03656.JPG