• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

第56回(2012年5月13日)闘争のエチカ特集・写真館です。

★画伯達の作品は、前回2週間分一気にご紹介したので、今週はお休みです。

DSC07964.JPG
ひさしぶりにシンセサイザーをスタジオに持ち込みました。使ったのは後半ちょっとだけですが(笑)。
DSC07974.JPG
選曲中です。
DSC07975.JPG
選曲が終わるのを待っています。
DSC07977.JPG
選曲中。
DSC07978.JPG
時間が過ぎる。
DSC07984.JPG
やっとこさ収録スタート!もうすぐ午前1時(笑)。
DSC07987.JPG
この感じ懐かしい。収録だったシーズン1を思い出します。
DSC07994.JPG
左からeweの市川さん、黒幕P、長沼マネージャー、そして菊地さんと一緒に闘争のエチカを作ったeweの鬼才高見P。
DSC08001.JPG
闘争のエチカ。高いのか安いのか自分でもさっぱり分かりません。
DSC08003.JPG
収録はド深夜なので、いい意味での密室感があります。
DSC08013.JPG
テレビの生放送ですべりまくり、帰りの車でシクシク泣いてマネージャーが黙って運転していたという...
DSC08029.JPG
やっとシンセサイザーを使った楽曲解説がスタート・・・した時はもう番組も終りに近づいていました。
DSC08038.JPG
これがUSBメモリーに菊地さんの楽曲、映像、写真、テキストがギッシリつまった「闘争のエチカ」上巻&下巻です。
DSC08059.JPG
収録終了後、また次回のスペシャルウイークなどなど、悪だくみをする面々。もう午前3時を回っています。
DSC08057.jpg
おしまいに恒例のファッションチェック。コートはソニア・リキュール・メンズ。パンツはユニクロ。靴はアルベルト・グァルディアー二。帽子はSIMI LABから貰いました。お疲れ様でした!