• トップ
  • 放送後記
  • セットリスト
  • ポッドキャスト

iTunesに登録する

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS_Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

>> 初めての方はこちら

番組メールアドレス

プロフィール

菊地成孔(きくちなるよし)
●生年月日:1963年6月14日生
●出身地:千葉県銚子市
音楽家、文筆家、音楽講師。
85年にプロデビュー、ジャズを基本に音楽活動を展開。
現在は「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」、「菊地成孔とペペトルメント・アスカラール」、「菊地成孔ダブ・セクステット」で活動中。
文筆家としては「スペインの宇宙食」、「歌舞伎町のミッドナイトフットボール」、「ユングのサウンドトラック」など。

IPサイマル radiko

菊地成孔さんからのメッセージです。

次回2月3日のオンエアは<節分特集~恵方巻ジャズ>の予定でしたが、急遽取りやめ、番組2時間総てを、亡くなった川勝正幸さんに捧げる事にします。


そこで、皆さんにお願いがあります。川勝さんに関するメッセージや思い出を番組に送って頂きたいのです。普段はーー冗談とはいえーー「進行の妨げになるから、面白いメールは禁止」などと言っている口で言えた義理ではないのですが。


当日は、音楽と、皆様からのメッセージだけで番組を構成させて頂きます。川勝さんの残された膨大かつ偉大なワークスを台本にまとめたり、川勝さんとの個人的なエピソードを昔話の様にマイク前で話したりする事はワタシの能力外にあります。お力添えを頂けると幸いです。


つまり、こういう事です。大変に僭越ではありますが、当日の番組終了までに頂く皆様からのメールと、ワタシの選曲した音楽をもって、当番組から川勝正幸さんへの献花とさせて頂きたいのです。


 関係者/所謂有名人の方、そうでない方、ワタシとの知己の有無。といった分け隔ては一切設けません。番組で、ワタシが選んだ音楽に乗せてワタシが読む。という事をご了解頂いた上で送って下されば、どなたからのいかなる内容でも受け付け、可能な限りご紹介させて頂きます。


但し、献花ですので(大体)1000文字以内。とさせて下さい。しつこいようですが、弔電ではなく、献花ですので、それが手向けの花でさえあれば、内容はギャグでもシリアスでもナンセンスでもセンティメントでもクレイジーでも何でも結構です。それではオンエアにて。


メールはdenpa@tbs.co.jp
お葉書は〒107−8066
TBSラジオ『菊地成孔の粋な夜電波』
までお願いします。